2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なでしこW杯へ

17日にメキシコ・トルーカで、FIFA女子ワールドカップ中国2007予選 プレーオフ第2戦でメキシコ女子代表と対戦しました。 JFA公式HPより なでしこは、標高2600mを超える高地での試合で、空気の薄さとそれによるボールの変化(空気抵抗が少ないことによる)に悩まされます。 試合開始早々から押し込まれ、13分に先制するものの、18分には追いつかれ、更に29分には逆転を許します。 結局試合はそのまま終了し、この試合は敗れてしまいましたが、プレーオフ第1戦で2-0で勝利していた事もあり、FIFA女子ワールドカップ出場が決まりました。 1万人以上のメキシコサポーターの前に、声を出しても届かず、叫んでも息が切れるばかりという悪条件の中、メキシコの猛攻に耐え、女子ワールドカップの最後の切符を射止め、5大会連続の出場を決めました。本大会は今年9月に中国で行われます。 この試合のメンバー表はコチラ
スポンサーサイト

コメント

おはようございます★
女子サッカーもすごいですよね(@▽@)
同じ女性として、たくましくてカッコイイ~と思います。
だらだら生活の私とはちがうなぁ~(笑)
って、私なんぞと比べたら失礼ですけど(._.ゞ)

今晩は。コメントありがとうございます。
ホント、女子サッカーもいいですよ。この前、テレビの企画で、なでしこジャパンの選手と引退した男子の選手とで、フットサルの試合をしていましたが、男子顔負けの激しいプレーがありました。
私なんか比べ物にならないくらい筋肉も凄いですしね。
強さとカッコよさを兼ね備えたなでしこを、これから応援してあげてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/302-9a3fc29f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。