2017-05



チェルシー4強入り!

19日20:05(現地時間)からロンドン、ホワイト・ハート・レーンで行われたFAカップ準々決勝再試合で、チェルシーは、トットナム・ホットスパー(スパーズ)を2-1で破り、準決勝進出を決めました。 この試合、チェルシーはラッサーナ・ディアッラを右サイドバックに、ジョン・オビ・ミケルをダイヤモンド型中盤の底に起用します。 前半開始早々から、スパーズの攻撃を受けますが、チェルシーの守備陣はこれを退け、失点を許しません。5分過ぎからチェルシーも反撃に出るようになります。しかし結局ゴールネットを揺らすことなく前半は終了します。 後半に入って、まずペースを掴んだのは、チェルシーでした。54分に右サイドからの、ショーン・ライト‐フィリップスからのパスを、アンドリー・シェフチェンコが左足で、ゴール左上に決め、チェルシーがアウェーで先制点を奪います。 さらに61分には、ディディエ・ドログバからのパスをライト‐フィリップスが左足で決め、リードを2点に広げます。その辺りから、両チームにファウルが目立つようになり、78分にリカルド・カルバーリョが相手選手に対してファウルを獲られ、PKを与えてしまいます。コレを決められて、2-1となりますが、試合は結局そのまま終了、チェルシーが2-1で勝利を収め、準決勝へコマを勧める事になりました。 シェヴァ、ライト‐フィリップスという高額の移籍金で加入してきた選手の活躍により、4強入りを決めました。また、ディアッラ、ミケルと言う若い選手も着実に成長していっています。 次は、プレミアシップ、ワトフォードとのアウェー戦という事になりますが、今のチェルシーの調子なら、最下位に沈むワトフォードに勝って、首位マンUにプレッシャーを掛けてくれることと信じています。

コメント

さいきんSWPがいいので、もしかしたらコンスタントに出れるようになるかもとか思ってますが、エッシェンとかが戻ってきたらまたベンチかな?
ちょっと残念(´・ω・`)

今晩は。コメントありがとうございます。返事が遅れて申し訳ありません。
ホンマ、最近SWP良いですよね!
途中出場などで、しっかり結果を出していけば、必ずコンスタントに出れるようになると思います。まあチェルシーは攻撃陣の選手層が厚いので、壁は高いとは思いますが、SWPの潜在能力からすれば、きっと大丈夫でしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/299-05ab1f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チェルシー、FA杯6回戦リプレイの結果は?

FA杯トッテナム 1-2 チェルシーキーン(後半77分)  シェフチェンコ(後半54分)             ライト・フィリップス(後半60分) 勝った!シェフチェンコのゴールも、SWPのゴールも素晴らしかった見ているとき「おおおおおおおおおおおおおおおおお...

FAカップ準々決勝 トッテナム 1-2 トッテナム

チェルシーFAカップ 準決勝進出

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

