2017-05

スポンサーサイト


ガーナの超人契約延長

チェルシーFCは12日、ガーナ代表のMFミカエル・エッシェンと新たに2012年までの長期契約を結びました。uefa.comより エッシェンは、2005年6月に3500万ユーロ(約51億円)の移籍金で、オリンピック・リヨンからチェルシーにやってきました。昨季はプレミアシップ27試合に先発出場し、チェルシーのリーグ2連覇に貢献しています。今季はここまで、プレミアシップ28戦の全てに出場、更に先日アーセナルを破って優勝したカーリング・カップ決勝にも出場しています。 今季はジョン・テリー(JT)の負傷離脱などもあり、センターバックとしてプレーする事もありますし、サイドバックも出来るマルチロールぶりを遺憾なく発揮してくれています。UCLでは、全試合にフル出場し、チェルシーの準々決勝進出にも大きく貢献しています。 昨年あったドイツ・ワールドカップでもガーナ代表として、3試合に出場したエッシェンは、「契約書にサインするかどうか、決断に時間はかからなかった」とコメントしています。「ここには長期間プレーするつもりで来たから、とても満足している。練習から一生懸命頑張っているし、成功するために、あらゆる努力をしている。チェルシーでたくさんのトロフィーを獲得するという目標を叶えたい」 その言葉どおり、これからUCLやFAカップ、プレミアシップ3連覇のトロフィーを獲得しもらいたいものですね。 でもまあ、今のチェルシーで、エッシェンがいなかったらと思うと、ゾッとしますね。エッシェンの移籍金がかなり高額であったにも拘らず、彼を獲得したチェルシー、ジョゼ・モウリーニョ監督の慧眼に感服です
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~!
私は当時、エシアンがこんなにすごい選手であるという印象がなかったので、あの移籍金を見たときは「相手がチェルシーだから移籍金つりあげたんだなぁ」と思いました。移籍金にはとうてい及ばない選手だと思ったわけです。そして、結果はこのとおり。
モウリーニョ様、疑ってもうしわけありませんでした!!ランプスさんがいうとおり、モウリーニョの選手をみる目はすごいですよね

今晩は!コメントありがとうございます。
いや、あの当時、誰もエッシェンがココまでの選手だとは思いもしなかったと思います(私もそうでした)
まあチェルシーが高い移籍金でも払うくらいの選手やから、何か凄いモンがあるんやろうなあくらいのもんだったと思います。
エッシェンに関しては、モウリーニョの眼力の一人勝って所でしょうね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/286-0d88706c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

