2017-04

スポンサーサイト


FAカップは引き分け

11日に行われたFAカップ準々決勝で、チェルシーはトットナム・ホットスパー(スパーズ)と引き分け、再試合に持ち込みました。 チェルシーは試合開始直後から、スパーズの早い出足の前に苦戦を強いられ、5分に早くも先制点を奪われます。チェルシーもすぐさま反撃に出ますが、アルイェン・ロッベンの再三のクロスをクリアされるなど、中々ゴールまでたどり着けません。 しかし、22分にミヒャエル・バラックのシュートを、フランク・ランパードがゴールに叩き込み、同点に追いつきます。しかし、チェルシーはこれでも波の乗れません。28分にスパーズのクロスをミカエル・エッシェンがオウンゴールにしてしまい、再びリード許します。さらに36分には、3点目を奪われ、1-3のまま前半を終了します。 さらに、前半終了近くになって、スパーズ側のファウルが悪質になり、イエローカードが飛び交うようになります。後半に入っても、ファウルの応酬は続き、チェルシーもラッサーナ・ディアッラ、リカルド・カルバーリョ、アシュリー・コールがイエローを貰います。 何とか流れを変えたいチェルシーは、63分にアシュリー・コールに変えて、サロモン・カルーを投入します。その後、71分にランパードが、相手ゴール前の混戦から2点目を奪い、1点差に詰め寄ります。そして迎えた86分に、ディディエ・ドログバの頭での落としから、カルーがボレーシュートを決めて、同点に追いつきます。その後も、勝ち越しを狙って攻めますが、試合はそのまま終了。3-3の引き分けとなりました。 チェルシーは、キャプテンジョン・テリーが不在で、守備陣が序盤に混乱し、苦しい試合展開となりました。しかし、終了間際に追いついたのは、チームの底力といっても過言ではないでしょう。 この両チームの対戦は8日後、ホワイト・ハート・レーンで行われる再試合で決着を付けることになりました。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
ポルト戦もそうでしたが
今回はさらに凄い底力を見せてくれましたね!
さすがにあのスパーズの攻撃陣相手には
テリーとマケレレを欠いては厳しかったですよね。
次は敵地ですが、ここまでやったからには
ぜひ勝って準決勝進出を決めて欲しいですね!

今晩は。コメントありがとうございます。
ホンマ、チェルシーの底力ここにあり!って感じですよね。
JTとマケレレという守備のオーソリティがいないと、やっぱり苦しい戦いを強いられてしまいますね。
まあでも次のアウェー戦で、準決勝進出してくれることを信じましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/283-978c9353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

