2017-07

スポンサーサイト


UCL7日の結果

7日にUCL決勝トーナメント1回戦第2レグの2日目の試合が行われ、準々決勝に進出する8チームが決まりました。uefa.comより 7日の試合結果は以下の通り。第1戦がホームのチームを左にしています。 セルティック  0-1(延長戦)  ACミラン(2戦合計0-1) この試合、90分では決着が付かず、延長戦になりました。双方共に、チャンスがあったものの、セルティックはチャンス自体が少なく、またミランはセルティックの魂のこもった守備により、90分を終えて、0-0。延長戦に入って3分、この日終始ゴールを脅かし続けていたカカがGKアルトゥル・ボルツの股間を抜くシュートでゴールを奪い、これが決勝点となります。セルティックは苦手のアウェーで、90分は耐えたものの、延長戦になって最後ミランの底力に屈する事になりました。 PSVアイントホーフェン  1-1  アーセナル(2戦合計2-1) この試合、前半は両チームとも、我慢を強いられる事になります。アウェーでの第1戦で敗れているアーセナルは、徐々に試合の主導権を握り、攻勢をかけますが、中々ゴールを奪う事が出来ません。またPSVも、再三カウンターで、アーセナルゴールを脅かしますが、これも得点には結びつきません。 試合は後半になって動きます。58分にコーナーキックからGKの弾いたボールが、DFアレックスに当たり、オウンゴールとなって、アーセナルに先制点をもたらします。しかし、83分に第1戦のヒーローエディソン・メンデスのクロスに飛び込んだアレックスが同点ゴールを奪い、試合はそのまま終了。結局2戦合計2-1としたPSVが8強入りとなり、昨季のファイナリストアーセナルもここで姿を消す事になりました。 リール  0-1  マンチェスター・ユナイテッド(2戦合計0-2) この試合、来週に3ヶ月のレンタル期間を終えて、母国スウェーデンのヘルシンボリに戻るヘンリク・ラーションが、マンUの選手としてオールド・トラフォードでプレーする最後の試合で、ゴールを奪い、チームを勝利に導くと共に、有終の美を飾りました。 マンUは不安定な戦いをしましたが、流れの読めるFWの力で勝利を手にしました。しかし、準々決勝ではラーションはいませんから、今日のようなゲーム展開では、次に進むのは苦しいかも知れません。 レアル・マドリー  1-2  バイエルン・ミュンヘン(2戦合計4-4:アウェーゴール差でバイエルンが8強入り) この試合、アウェーでの第1戦を2-3で落としていたバイエルンが試合開始早々にロイ・マカーイのゴールで2戦合計タイに持ち込み、試合の主導権を握ります。マドリーはファビオ・カンナバーロが欠場と、守備に不安を抱える状態でしたが、このゴールで完全に浮き足立ちます。後半に入ってもバイエルンの攻勢は続き、66分にルシオがヘディングで2点目を奪い、勝利を決定的にします。しかし、終了8分前のマドリーのPKの際に位置取りを巡って、2者が退場になるなど、後味の悪さも残りました。結局、アウェーゴールの差でバイエルンが8強入りとなり、ドイツ王者の意地がマドリーを粉砕する事になりました。 で、8強に残ったチームは次の通りです。 ACミラン(イタリア) PSVアイントホーフェン(オランダ) マンチェスター・ユナイテッド(イングランド) バイエルン・ミュンヘン(ドイツ) ASローマ(イタリア) リバプール(イングランド) チェルシー(イングランド) バレンシア(スペイン) 今季ここまで、イングランド勢が頑張っています。アーセナルは敗れたものの、3チームが残り、イングランド勢同士の決勝も本当に夢ではありません。注目の準々決勝組み合わせ抽選は、9日欧州中央標準時正午(日本時間20:00)にアテネ・メガロン国際会議センターで行われます。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~
カペッロは進退が気になりますね。マンUは強さをしっかりと見せました。アーセナルは逆にもろさを露呈し、ミランはオフェンス陣に不満な結果です。残ったチームも完璧な強さを見せて勝ったというところは少ないので、今後が面白そうですね

今晩は!コメントありがとうございます。
今季のCLは、昨年の決勝を戦ったバルサとアーセナルが共に姿を消すなど、波乱の多い大会ですよね。
9日に行われる抽選の結果が非常に楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/273-0e0072f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

