2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優勝トロフィーを渇望するドログバ

チェルシーは今日、UCL決勝トーナメント1回戦第2レグの試合をホーム、スタンフォード・ブリッジで行います。 そのチェルシーのストライカー、ディディエ・ドログバがチームが優勝トロフィーを掲げられなければ、個人タイトルには何の意味もないと語りました。uefa.comより ドログバは現在、プレミアシップ、UCLの双方で、得点王争いのトップに立ち、イングランド年間最優秀選手賞の筆頭候補にも挙げられています。 「チームを優勝に導き、みんなをハッピーにさせたい」とドログバは語り、「チームが勝たなければ、ゴールを決めても嬉しくない。今シーズン、私がもう1ゴールも奪えなかったとしても、チームがチャンピオンズリーグ、プレミアシップ、FAカップで優勝できれば、何も問題はない」とまで言っています。 ドログバは今季通算29ゴールを上げ、チェルシーの選手としては、ケリー・ディクソン以来22年ぶりに30の大台に乗せることになります。更に後2ゴールで、チェルシーのレジェンド、ピーター・オズグッドのクラブの1シーズン最多得点記録に並ぶ事になります。チェルシーではPKをフランク・ランパードが蹴りますから、ドログバのゴールにはPKは含まれません。PK無しでここまで積み重ねるのは大変です。 ここまで最高のシーズンを送り、11日に29歳の誕生日を迎えるドログバに対して、チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督は最大限の賛辞を贈ります。「ストライカーにとって、イングランドと他の国では、プレーする環境が全く異なる。適応するまで時間がかかるんだ。ドログバを獲得したとき、彼がイングランドで活躍できる才能を持っているのはわかっていた。彼は期待通りに、毎シーズン着実に成長してきた。そうして今、彼はキャリアの絶頂期に立っているんだ」と。 ここでもやはり、モウリーニョ監督と選手の信頼関係の深さ、絆の強さが覗えます。チームとして、これだけ選手と監督の相互信頼の強さがあれば、どんな困難な事態でも打開できると信じています。今日のUCLの試合もきっと勝ってくれる事でしょう。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~!
ほんと、今季のドログバはすごいですよね。私はブログでよくドログバについて「覚醒」と表現していますが、モウリーニョからしてみればその表現は認められないのかもしれませんね。
ぜひ、30ゴールの大台に乗る一撃をポルトに!!

こんばんは★
今日も熱い記事ですね~♪
信頼関係と絆!
サッカーでも大事なんですよね~(>v<)
ルールとかチームとか分らなくても、そーゆー点は分ります(σ*´∀`)

>パベルさん
今晩は!コメントありがとうございます。
イヤ、ホンマ今年のドログバは凄いですよね。まあモウリーニョ監督からすれば、当たり前の結果なのかも知れませんが・・・
ドログバがチェルシーのクラブ史上最高のストライカーとなる日ももう直ぐですね!

>まんじゅさん
今晩は。コメントありがとうございます。
そうなんですよね。なんでもそうやと思いますが、やっぱり人間がやる事ですから、信頼関係とか絆とかが、最後にはものを言ってくるんだと思うんですよ。
で、チェルシーって言うチームの強さの秘密はそこのところなんやと思うわけです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/268-8a5d4772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。