2017-10

スポンサーサイト


ドログバアフリカ最優秀選手に!

1日、チェルシーの誇るストライカーディディエ・ドログバが2006年のアフリカ最優秀選手に選ばれました。uefa.comより アフリカ最優秀選手は、アフリカ53カ国の監督による投票で決まり、ここ3年連続で、FCバルセロナ(バルサ)のFWサミュエル・エトーが選出されていたのですが、それを押しのけての受賞です。 ドログバはコート・ジ・ボアールの主将として、チームをアフリカ選手権の決勝に導いたほか、同国初のFIFAワールドカップ本大会出場にも貢献、クラブでは勿論プレミアシップ2連覇を果たしました。 ドログバは昨年まで、イングランドのメディアに酷評されてきましたが、今季プレミアシップ得点王争いのトップに立ち、今や世界最高のストライカーとも言われる程になっています。元々身体能力には疑いの余地はなく、今季もそんな態勢からのシュートが入るの?と言うようなゴールをいくつも決めています。 そのドログバに次ぐ票を集めたのは、サミュエル・エトーでした。 3位にはドログバの僚友ミカエル・エッシェンが2年連続で入りました。 チェルシーとの長期契約も結び、アフリカ最優秀選手受賞と今季のドログバは乗りに乗っています。この勢いで、プレミアシップ3連覇とFAカップ優勝そしてUCL制覇と4冠を成し遂げてもらいたいですね。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~!
やりましたね、ドログバ。ずっと、アフリカ最高の選手としてエトーが君臨していたわけですが、ついにドログバがエトーの上に立ちました!チェルシーとバルサ、コートジボワールとカメルーンというライバル関係にあり、プレースタイルも異なる二人ですが、今後もこの二人の熾烈な争いは続きそうですね。

こんばんは。
ドログバがついに君臨してくれましたね!
これは文句無しの受賞ですよね。
エッシェンも3位とは思えない程の素晴らしい働きを
チェルシーで見せてくれてますし
今後も2人のさらなる活躍を期待しています!!

>パベルさん
お早うございます。コメントありがとうございます。
ホンマ、やってくれました。やっとエトーの上にドログバの名前が上がりましたね。
これからもドログバとエトーの争いは続いて行く、そんな感じですね。

>はだし狼さん
お早うございます。コメントありがとうございます。
ホンマ遂にって感じですよね!
ドログバとエッシェン、今季チェルシーが4冠を達成したら、2007年は二人の1,2位フィニッシュもありえますよね。
そうなる事を期待せずにはいられません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/257-e6664370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

