2017-10



初戦は引き分け

21日20:45(現地時間)からポルトガルのドラゴン・スタジアムで行われていたUEFAチェンピオンズリーグ(UCL)決勝トーナメント1回戦FCポルトvsチェルシーFCの一戦は1-1の引き分けとなりました。 この試合、チェルシーはキャプテンジョン・テリー(JT)が足首を負傷、その回復を待つ一人少ない間の13分に先制点を奪われますが、JTの交代で入ったアルイェン・ロッベンがチャンスメークし、これをアンドリー・シェフチェンコ(シェヴァ)が左足で決め、貴重なアウェーゴールを奪って同点に追いつきます。 その後、相手に強烈なシュートを打たれたりしますが、何とか凌ぎきります。後半開始からロッベンが負傷交代となりますが、ジョン・オビ・ミケルを入れて中盤を厚くし、2トップにフリーで動けるスペースを与えます。すると、77分にディディエ・ドログバが角度の無いところからシュトーを放ちます。しかしこれはポストを叩いて外れます。 結局、試合は1-1の引き分けに終わり、3月6日のホーム、スタンフォード・ブリッジでの第2戦に全てを懸ける事になりました。まあホームでは無敗を誇っていること、アウェーゴールがあることから、チェルシーは有利に試合を進めることが出来ると思います。それに大事なところで、シェヴァにゴールが生まれたのは明るいニュースでしょう。JTとロッベンのケガは心配ですが、次戦までに戻ってくる事を願ってやみません。

コメント

こんばんは~!
よくやりましたね、チェルシー。結果的には次第点でしょう。しかし、テリーとロッベンの負傷というのは、痛いですね。単なる小さな違和感ですぐに復帰できることを期待したいです。

引き分けでいいんですが、テリーとロッベンの怪我が痛い・・・
特にテリーがまた離脱となると3連続引き分けの悪夢が頭をよぎります

こんばんは。
シェヴァが貴重なアウェーゴールを奪ってくれましたね!
見事なアシストを見せてくれたロッベンは
怪我もそれほど重くは無いみたいですが
テリーはアーセナル戦も間に合わないみたいで、やっぱり心配ですよね。
ただチームの調子も上がってきてますし
週末にはぜひ今季初タイトルを獲得して欲しいですね!

>パベルさん
今晩は!コメントありがとうございます。
チェルシーにとってこの結果は、まずまず悪くないですね。
まあロッベンのほうは、違和感に対して大事をとった形みたいなんですが、JTのほうはちょっと心配ですね。この週末、カーリングカップの決勝があるのにねえ。
まあこの危機にチーム一丸となって戦ってくれる事を願います。

>ヴィンセントさん
今晩は。コメント・TBありがとうございます。
試合結果については、引き分けで良かったんですが、やっぱりけが人がねえ。
特にJTのケガはちょっと長引くかもとなると、ホンマ、あの3戦連続の引き分けを思い出してしまいますよね。
今大事な時ですから、これ以上けが人が出ないように祈るだけですね。

>はだし狼さん
今晩は。コメントありがとうございます。
JTのケガは思ったより重そうですね。
離脱が長引かなければ良いのですが・・・
まあチーム状況そのものは、いい調子になってきているので、チーム一丸となってこの難局に立ち向かって行って欲しいですね。
週末の決勝戦については、シェヴァやバラックなどのこれまでイマイチ活躍できていない選手達に頑張ってもらって、今季初タイトルを取ってもらいたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/235-e3643d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チェルシー、価値あるドロー&その他決勝T一回戦1stleg結果

FCポルト 1-1 チェルシーメイレレス(前半12分) シェフチェンコ(前半16分)  ドローでしたがアウェーゴールを奪い、優位な状況で2ndレグを迎えられますでもそんなことより、テリーの怪我が心配ですなんかタンカで運ばれてたし、心配しかもロッベンも足を痛めたら...

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

