2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北京に向けて

今日、熊本でU-22日本代表とU-22アメリカ代表の試合が行われました。 結果は・・・ 0-0のスコアレスドローでした。 私は後半の途中から見たのですが、いきなりレフティモンスター本田圭佑のフリーキックから電柱君こと平山相太のヘッドが炸裂、ゴールかと思われましたが、ゴールバーに当たってチャンスを逃したところからになりました。 この試合、私の見たのはほんの20分弱なんですが、その中でFWのシュートの意識がちょっと弱いように感じられましたね。 「シュートは打たなきゃ入らない」はサッカーの鉄則なんですが、無理やりシュートを打ってもGKに取られるだけなんですよね。 反町監督の選手交代にしても、人選はあれでも(本田圭祐→家永昭博、李忠成→苔口卓也、本田拓也→谷口博之、平山相太→森島康仁)良いと思うんですが、もうちょっと早くても良かったかなとも思います(結果論ですが) それにしても、苔口卓也、森島康仁と言う二人のセレッソ大阪の選手が出場したというのは、3月11日に開幕するJ2に臨むセレッソにとっては明るいニュースになったと思います。顔ぶれのすっかり代わってしまったセレッソの攻撃陣で、これからのチームを背負って立つ若手選手が、U-22とは言え日本代表として戦うというのは、自信にも繋がると思いますし、北京五輪に出場して試合に出ればまた経験値も上がるってモンです。 まあ今日の試合は、日本代表のどのカテゴリーにも言える決定力不足で、スコアレスドローになりましたが、予選を勝ち上がって是非とも北京五輪に出場してもらいたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/232-dfd43d37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。