2017-07



ツェフ意外と重症、クディチーニの出番や!

チェルシーの守護神ペトル・ツェフは、ふくらはぎの負傷により、日曜日のエヴァートン戦に欠場することになりました。公式HPに出てましたね。 LOoi[.gif クリックお願いします! ツェフは、6日にあったシャルケ戦の前半に負傷し、後半からはクディチーニが交代出場していました。ツェフの怪我は、意外と重く、復帰の時期はクリスマス前後になると見られています。 普通ならここでチームの守備の崩壊のピンチなんですが(実際昨季はJTとツェフの同時欠場で守備が崩壊しましたからね)、今季はクディチーニが健在の為、問題はなさそうです。昨季の場合は、ツェフが大怪我を負った試合に交代出場したクディチーニも脳震盪を起こして交代、その後暫く入院してましたから、仕方ないのですが・・・ クディチーニは、チェルシー以外のどのクラブでも、レギュラーを張れるほどの選手なのですが、ツェフの入団後は、その後塵を拝していました。 JT欠場中の現在、キャプテンマークをその腕に巻くランパードは、クディチーニに対する信頼感を表明しています。 「彼は基本的にどのチームでもレギュラーだ。ペトル・チェフがいたから、ここ数年はプレーする機会が少なかっただけだよ。」「常にプロフェッショナルな選手だ。出場機会がやってくれば、それに向けての準備を整えている。リーグでも指折りのGKであることは間違いない。セカンド・キーパーだということも忘れられるだろう。」 「カルロが入ったときは、いつだって良い状態だ。短い時間でも他の選手と同様に鋭い動きをしていた。」 モウリーニョ監督以前のチェルシーで共に戦ってきたブリッジも、クディチーニに対する信頼感を表明しています。 「僕はキーパーが代わることについては考えていないよ。カルロはペトルと同じ、一流のキーパーだからね。彼ら2人がクラブにいるというのは素晴らしいことだよ。第3の位置にはイラリオもいるしね。」

「(セカンド・キーパーは)カルロにとって理想的なものじゃないと思う。でも、出場機会のたびに上手く対処していた。」 スキルの高さから、どのチームに言っても正GKになれると言われ続けてきた訳ですが、再び日の目を見る事が出来るようになります。ツェフ入団前はクディチーニが正GKやったんですから、今までの鬱憤を晴らすような好守備を見せて欲しいですね。あ、でもクディチーニが活躍するって事はチェルシーが押されてる事になるから、あまり活躍の機会が無いほうが良いんでしょうがね。 LOoi[.gif クリックよろしくお願いします!!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/23-d3005f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

