2017-10



今日はFAカップ

今現在、ロンドン、スタンフォード・ブリッジでは、FAカップチェルシーvsノーリッジ・シティの試合が行われています。 今現在は前半終了したところです。スコアは1-0でチェルシーがリード。 3分にショーン・ライト‐フィリップスが右足で、8分にはフランク・ランパードが自身へのファウルで得たフリーキックを直接狙い、10分にはアルイェン・ロッベンのクロスをディディエ・ドログバがヘッドでシュート放ちますが、悉く相手にセーブされたりブロックされたりして、中々ゴールを割ることが出来ません。さらにチェルシーは、ロッベン、ランパード、ドログバが狙いますが、入りません。 待望の得点は、38分にライト‐フィリップスが右からゴール正面高めに20ヤードのシュートを放ち、これが遂にノーリッジゴールを陥れます。 しかし、43分にハリド・ブラルズがミカエル・エッシェンと負傷交代し、前半を終えます。 この記事を書いているうちに、後半が始まりました。 と思っていたら、早速ドログバがやってくれました。待望の追加点です。まあ散々攻勢をかけていたので、ちょっと遅いくらいかも知れませんが、リードが2点に広がりました。そして56分ドログバが、サロモン・カルーと交代しました。得点を獲ってお役御免と言ったところでしょうか。 やはり相手が下部リーグのチームと言うこともあり、シュート数がチェルシーの10に対して、ノーリッジは3と抑え込んでいるのですが、ボールポゼッションは負けているんですよねえ。 まあ持たすだけボールを持たして、最後のところはしっかりチェックするという形が出来ている証拠やとは思いますが、もうちょっとポゼッションを高めていって欲しいなとも思いますね。 まだ試合は現時点では終わっていませんが、色々用事もあるので、この辺で離れたいと思います。このまま完封して、さらに点差を広げてくれたら嬉しいんですけどね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/223-9d6e159d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

