2017-10



チェルシー、快勝で首位を追走

プレミアシップ、チェルシーvsブラックバーン・ローバーズは31日にチェルシーのホーム、スタンフォード・ブリッジで行われ、3-0でチェルシーが勝利を収めました。 試合は序盤連続してコーナーキックをとられますが、これをペトル・ツェフとリカルド・カルバーリョの堅守で防ぐと、フランク・ランパードからディディエ・ドログバへとボールが渡り、これをドログバがキッチリ決めてチェルシーが先制します。その後もアンドリー・シェフチェンコ(シェヴァ)が、ミヒャエル・バラックが、さらにジョン・オビ・ミケルがゴールを襲いますが、相手GKのスーパーセーブもあり、なかなか追加点を奪えません。こういう流れの時に、年末年始の時のチェルシーなら失点していたでしょうが、この日のチェルシーは違います。先のFAカップの試合で、クロード・マケレレの代役を見事に果たしたラッサーナ・ディアラを4バックの右サイドに置いた守備陣が健闘、ブラックバーンに得点を与えません。 後半に入って、アシュリー・コールがマケレレのパスでバランスを失い、ボールの上に乗る形になってしまい、ひざを負傷、コールは交代となってしまいます。 しかし、チームの不安は直ぐに解消されます。ランパードがセットプレーから、25ヤードのキックで2点目を奪います。待望の追加点を得た守護神ツェフも相手のヘディングを防ぐなど堅守を見せ、攻撃陣もシェヴァやドログバがゴールを狙いますが、外したり相手GKに阻まれたりします。 そして、後半ロスタイムにこの試合の最後のゴールが入ります。この日の最後のゴールハンターの名はサロモン・カルー。ドログバと同じコート・ジ・ボアール人で、今シーズン開幕前にオランダ・フェイエノールトから移籍してきたのですが、今シーズンそのポテンシャルの全てを上手く出せていなかったFWがゴールを奪いました。 チェルシーは今シーズンベストとも言えるような勝利で、首位マンUを勝点6の差でしっかり追走中です。次の試合は、アウェーでチャールトン・アスレチックと対戦します。1月のリーグ戦をキッチリ勝利で締めたチェルシー。2月最初のリーグ戦もキッチリ勝ってマンUにプレッシャーをかけていって欲しいものです。

コメント

こんにちは~!
今節は気持ちいい試合でしたね!ただ、アシュリー・コールが長期離脱っぽいのが気がかりですが、こういう試合は自信にもつながると思います。
マンU・リヴァを最終的には上回ってほしい…

こんばんは。
3試合連続の無失点にも終えることができて
嬉しい勝利でしたね!
カルーにゴールが生まれたのも良かったですし
これで乗ってくれるといいですね。
テリーもついに復帰するみたいですし
この調子でマンUにさらにプレッシャーをかけて貰いたいですね!

パベルさん今晩は!コメントありがとうございます。
年末から年始にかけてどうなる事かと思いましたが、ここのところの連勝で、息を吹き返した感じですね。
確かにアシュリー・コールの怪我は心配ですが、ブリッジもいますし、何とかやってくれるでしょう。ここ数試合、若手の活躍もあり、チームの底上げが図られているように感じます。こういう試合を続けてもらって最終的にリーグの一番上に上がっていてくれたら最高ですね!

はだし狼さん今晩は!コメントありがとうございます。
年末年始の状態がウソのような、ここ数試合の内容の伴った連勝で、今の状態を本当に続けていってもらいたいですね。
カルーやミケル、ディアラのような若手が活躍してくれているのも嬉しいですし、シェヴァもやっとプレミアシップの水に慣れてきた感があります。ここにテリーが復帰してくれたら、本当に鬼に金棒ですよね!
本当にこの調子で、マンUにプレッシャーをかけて最終的に優勝できたら良いですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/194-e325601a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

