2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FAカップ16強へ前進

28日にスタンフォード・ブリッジで行われたFAカップで、チェルシーはリーグ2(3部に相当)のノッティンガム・フォレストを3-0で下し、5回戦へ進出しました。 チェルシーは古豪ノッティンガム・フォレストを相手に前半9分のアンドリー・シェフチェンコの先制ゴールを皮切りに、18分にディディエ・ドログバ、前半ロスタイムにジョン・オビ・ミケルが得点を重ね、前半だけで、3-0とし、後半は得点こそ奪えなかったものの、失点も許さず、昨年までの強いチェルシーを髣髴とさせるサッカーで快勝しました。 この試合では、若いミケルとラッサーナ・ディアッラがプレーし、特にディアッラはフル出場、ミケルも1得点するなど、二人とも活躍しました。なかなか若手に出場の機会が与えられないチェルシーですが、ディアッラは21歳、ミケルは19歳とまさにこれからの選手です。これ等の若い選手を今のチームにどのように繋げていくか、クラブ首脳とジョゼ・モウリーニョ監督の手腕に掛かっています。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
相手のレベルが低かったとはいえ、勝利することが今のチェルシーには何よりもよいことです。この一戦で弾みをつけて今後のトーナメント・リーグに挑んでほしいですね

今晩は!コメントありがとうございます。
パベルさんの言うように今のチェルシーには勝利が何よりの良薬です。
この前の試合から覚醒した感のあるシェヴァともども、カップ戦、リーグ戦問わず進撃していって欲しいものです。

こんばんは。
シェヴァが2戦連続ゴールを決めて
DF陣も2戦連続の無失点と、今のチェルシーにとっては
得る物が多い試合になったみたいですよね。
ディアラやミケルら若手も活躍してくれてるのが嬉しいですし
この調子で勢いに乗って欲しいですね!

今晩は。コメントありがとうございます。
年末年始の壊滅的な状態から脱しつつある守備陣と、ここ2戦で3ゴールでミラン時代の得点感覚を取り戻しつつあるシェヴァ。はだし狼さんの言うとおり、この調子で勢いに乗って逆転優勝、欧州制覇に突き進んで欲しいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/187-c4287fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。