2017-03

スポンサーサイト


セレッソ、FWがいない!

昨年J2に降格したセレッソ大阪に、昨年までのFWが一人もいない事態になしました。 FW西澤明訓の清水エスパルスへの完全移籍が決まったためです。昨年までのFWは、西澤、大久保が完全移籍で、それぞれヴィッセル神戸、清水エスパルスへ、柿本倫明が湘南ベルマーレへレンタルバック、徳重隆明が京都サンガへレンタルと全てセレッソを離れていってしまいました。 FW以外でもジュビロ磐田からレンタルで来ていた名波浩がジュビロへレンタルバックの後、東京ヴェルディへレンタル移籍とこの冬主力の流出が相次ぎました。 前回の降格の時は、主力クラスの流出は奇跡的に少なかったのですが、今回は雪崩を打ったように移籍の嵐が吹き荒れました。これはやっぱりセレッソと言うクラブにそれだけ選手を繋ぎとめるだけの魅力が無くなってしまったということの証明になるのではないでしょうか。幸い、森島寛晃や古橋達弥は残留ですが、昨年の主力の大半がいないということになり、特にFW部門は純粋のFWがいません。まあ古橋はHondaFCの時にJFLで得点王になっているので、FWが勤まるとは思いますが・・・ クラブには本当に声を大にして言いたい。あなた方は選手の引きとめにどれだけの心血を注いできたのか、魅力的なクラブを作り上げようとする努力を怠ってこなかったか、と。 確かJ2は最下位になっても降格はないんですよね。ホンマ、一度落ちるトコまで落ちてそこから這い上がる形になったほうが良いのかも知れません。 今回、自分では厳しい事を書いたつもりですが、ご意見などございましたら、ドンドン書き込んでください。お願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/169-c7021f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

