2017-10



嘉人よ、お前もか!

セレッソ大阪のFW大久保嘉人のヴィッセル神戸への完全移籍が決まりました。 セレッソはJ2に降格した時点では、選手の殆どが残留を基本線に考えていたはずです。しかし実際には、大久保が抜け、名波浩、西澤明訓にも移籍の話があり、名波は移籍が決定とか・・・ 一体セレッソのフロントは何をやっていたのでしょうか? 残留させるべき選手を残留させられないと言うのは、一体どういう交渉をしていたのか疑問が残ります。J2に降格した事で、強化に使われるお金が減るのは仕方の無い事だとは思います。しかし、選手の全てがお金で動くものではないでしょう。今後の道筋、ヴィジョンがちゃんと選手に示せていなかったのではないでしょうか。 このままでは、セレッソはJ1に昇格するどころかJ2定着が落ちとなってしまいます。一度落ちるところまで落ちてそこからチームを根本的に立て直したほうが良いのかも知れません。

コメント

こんにちは~!
セレッソはたしかに、かなり厳しい戦力状況になってきていますよね。J1で通用しない原因は何なのでしょうか。フロントや選手たちにも、J2で1年間、しっかり考えてきてほしいですね。

コメントありがとうございます。
セレッソはこのままでは、かなりヤバイです(本来の意味で)
前回J2降格になった時に選手の流出が奇跡的に少なかった(主力では一人)ことで、今回も何も言わなくても残留するもんやと言う頭があったと思います。
J2降格になった原因はフロントの怠慢、選手の慢心、現場とフロントの乖離があげられると思います。
選手は勿論ですが、フロントには特に根本的な再構築が必要ですね。ホンマ自分に任せてくれと言いたいサポーターは多いと思います。そういう意味で、横浜FCが羨ましいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/163-0a417d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大久保が神戸に。

 大久保は国見高の先輩である三浦も在籍し、愛着のある同じ関西のクラブでもあることから神戸を選んだ。もちろん、日本代表入りへの強い思いもある。「J1でプレーし、日本代表に復帰するために移籍を決めた」。24歳のスト

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

