2017-06

スポンサーサイト


久し振りの勝利

やりました!リ-グ戦で久し振りの勝利です! 13日の15:00から行われていたプレミアシップのチェルシーvsウィガン・アスレチックの試合は、4-0の圧倒的なスコアでチェルシーが勝利を物にしました。 結局この試合に出場したいと言っていたジョン・テリーの名前はリザーブメンバーの中にも無く、ペトル・ツェフの名前もありませんでした。しかし、出場した選手が、その無念を吹き飛ばすような勝利です。 13分のフランク・ランパードのゴールに始まり、62分のアリエン・ロッベン、69分には相手GKクリス・カークランドのオウン・ゴール、ロスタイムに入ってのディディエ・ドログバのゴールと、今までの選手達のモヤモヤ感やサポーターの鬱憤を晴らすゴールショーでした。 センターバックに入ったミカエル・エッシェンと出場停止から復帰のリカルド・カルバリョ、アシュリー・コールの出場停止できたチャンスを物にしたウェイン・ブリッジ、パウロ・フェレイラの4人で組んだディフェンス陣はウィガンのシュートを2本に抑え、無失点で勝利に貢献しました。 更にハムストリングの怪我から3週間ぶりに復帰したロッベンは復帰戦でゴールを奪い、先月のウィガン戦以来の2得点目となりました。 ただ、アンドリー・シェフチェンコがハムストリングを痛め、この週の練習を全て休んでいるのは気になりますが、ともかくこれで、アンフィールドに意気揚々と行けるってもんです。 それとやっぱりチェルシーには4-3-3が合うんやなあってことですね。4-4-2では失点もあってよう勝ちきれなかったのが、前戦で完封、この試合で大勝ですからねえ。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~!
いや~、良かった良かった。ホッとしましたね。ここから一気に勝ち点のペースをあげ、マンUに焦りをかけ、さらには負傷者の復帰でマンUを追い越す……。そのような展開を期待しています。

コメントありがとうございます。
まだまだ残り試合もありますから、ここからペースをあげていき、最終的にパベルさんの言うとおりに逆転出来たら良いですね。
本当に久し振りの勝利でホッとしました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/162-bcb504f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

