2017-04

スポンサーサイト


ライオンズカップ

今日(14日)長○球技場で、ライオンズカップがあり、行ってきました。 小学校FCの公式戦です。私も朝から興奮して、よく眠れませんでした。公式戦の初戦は1-1の引き分け。前半(15分ハーフ)の終了間際に先制点を入れられましたが、後半に盛り返し、何とか同点に追いつく事が出来ました。 2戦目は決勝トーナメント(3チームでのブロック1位が抜ける方式でした)に進む為には絶対勝利が必要な試合でしたが、惜しくも0-2で敗れてしまいました。前半は0-0だったので、後半に勝負を掛けれると思ったのでしたが、やはり5年生4年生が中心のチームですから、6年生中心のチームに体力で劣る面が否めず、更に経験不足も重なって、2失点を喫してしまいました。 自分達の試合の後、私ともう一人のコーチで、審判をしてから学校に戻り、教室で、解散式をやりました。みんなも手ごたえを感じていたようで、解散と言う監督(教頭先生)の言葉にちょっと残念そうな色が見えました。子供たちが帰った後、校長先生も加わって、今後の事について協議したのですが、当面継続できる体制が整っていない事などがあり、まずその体制作りからしないと、と言う感じでした。 私としても、短期間でかなり上達した面と、基礎練習の不足、戦術の不徹底などの残念な面の両方を感じていたので、何とか継続できないかとは思うのですが、私一人で同行できるもんでもないので、仕方ないのかもしれません。まあ、また何かサッカーのことで協力できることがあれば、駆けつけたいとは思っていますが・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/161-9738e82d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

