2017-09

スポンサーサイト


いよいよ明日・・・

いよいよ明日に迫ってきました。 何がって・・・ 明日、小学校FCの公式戦ライオンズカップがあるのです。 今日は、大会前最後の練習日でした。他のFCと掛け持ちしてる子もいて、その子達はクラブの試合が今日あるとかで、その試合後に合流する予定になってました。 私が、グラウンドに着くと、もう掛け持ち組以外のメンバーは殆ど来ていました。準備体操、グラウンド周り5周の後、教頭先生(監督)がディフェンスブロックとオフェンスブロックに分け、早速それぞれの練習が始まりました。私はオフェンスブロックの練習担当となり、まずはポストシュートの練習から、サイド攻撃の練習をしました。その練習を見ていて、4年生の子の上達の早さにビックリしました。テクニックはやはり見劣りがしますが、スピードやキックの強さなどは目を見張るものがありました。 その練習の後、オフェンスvsディフェンスで紅白戦を行いました。ただ、やっぱり連携などはまだ経験不足なところが出ます。まあ仕方の無いところではあるんですが・・・ その紅白戦の後、監督の決めたメンバーと我々先生コーチチームとの紅白戦を行いました。基礎練習を十分にはしていないので、DFのクリアの出し方や、スローインの拙さ、トラッピングのミス、パスミスなどが噴出しましたが、子供たちの上達具合も分かってちょっと嬉しかったです。 明日、いきなり本番みたいな形なりますが、手ごたえを感じたこともあり、まあ勝てないまでも、そこそこの試合は出来るんじゃないかと思っています。 明日の試合後、どんな記事ななるか不安半分楽しみ半分といった感じです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/159-4dd2d854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

