2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チェルシー、ウィガン降し4連勝

プレミアリーグ・ウィーク11 ウィガン・アスレティック 0-2 チェルシー 11 ランパード 18 ベレッチ 人気ブログランキングへ 大勝した前節に比べて、後半少し雑になった印象はありますが、しっかり勝点3を積み上げ、3位に浮上です! チェルシーは、この試合、GK:ツェフ、DF:ベレッチ、アレックス、先生、ブリッジ、MF:ミケル、エッシェン、ランパード、FW:SWP、ドログバ、マルダの4-3-3で臨みました。 チェルシーは、試合開始直後、6分、8分にピンチを迎えますが、相手のミスやツェフのキャッチで、無失点で切り抜けます。すると、11分にベレッチからの縦パスをドログバが横へ流し、それを受けて抜け出したWPが絶妙なスルーパスを出します。これをオフサイドギリギリから抜けたランパードが右足で合わせ、チェルシーが先制します。 18分には、ベレッチがカットしたボールを、SWPがライン際で残し、これを受けたベレッチが自陣からドリブルで駆け抜け、中央から右足アウトでミドルシュートを放ちゴール、チェルシーが20分以内に2点のリードを奪います。 この日は、ベレッチ、SWPの右サイドコンビが大活躍でした。一方のウィガンは、現在下位に低迷しているのがなるほどと思えるような、ルーズな守備ぶりでチェルシーは再三ボールをカットして攻めに転じる場面が多く見られました。ただ、20分過ぎからは、チェルシーも無理な攻めはせずに、確実なプレーに徹し、前半を折り返します。 後半に入って、ウィガンが攻めに掛かるシーンが多くなり、逆にチェルシーのほうに雑なプレーが垣間見えるようになります。しかし、ツェフ、先生を中心とした守備陣はウィガンに点を与えません。SWPは後半に入っても運動量が衰えず、再三ウィガンゴールを脅かそうとしますが、連携がかみ合わずに追加点を奪う事が出来ません。 守備陣も、後半修了間際など再三守勢に立たされますが、体を張った守りとウィガンの攻めの雑さに助けられ、結局2-0でプレミア5試合連続の完封劇となりました。 この試合では、前半と後半でプレーの質がかなり変りましたが、守備陣は集中を切らすことなく、またSWP、ベレッチなどは修了間際でもクオリティの高いプレーを披露し続けました。 この勝利で、プレミア4連勝となり、順位も3位に浮上、上位2チームとの得失点差は3に詰まってきました。得失点差もここ5試合の完封劇で+10点まで持ってきました。完全に一時の低迷から脱しきった感じもありますが、まだまだの面もあります。 テン・カテの招聘で、練習面でも改善が見られたようですが、更なる高みへ登るためには、立ち止まるわけには行きません。上位2チームも中々負けてくれませんからね。しっかりわが道を進み、機会をじっと覗って行って欲しいと思います。 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

これでプレミア4連勝ですね
しかも全部無失点
CL前なんで怪我だけは避けてくれと思ってましたが、なんかジョーコール怪我したらしいですよ
詳しい事は分かりませんが

いつもありがとうございます。
ホンマ、いずれも無失点での4連勝!気持ち良いですよねえ。
Jコールは、確かにJスポーツの放送でも、怪我したんじゃ無いかって言ってましたね。重要な試合が続くだけに怪我には特に注意して欲しいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/15-6f6b081a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チェルシー ウィガンを降し4連勝

チェルシー ウィガンを降し4連勝

チェルシー、4連勝&その他

■セリエAミラン 0-0 トリノ こりゃ重症だわ・・・まぁミッドウィークのCLのことが頭にあったのかもしれないけど、ホームで勝てないのはちょっと・・・今シーズン未だホームで勝ってないってのがまずいアウェイでは大勝するのに、ホームで勝てないのはなぜ?なんか...

アーセナルVSマンU

働くなら⇒⇒株式会社リクルートスタッフィング アーセナルvsマンUは2-2 いい試合でしたね獵 ルーニー&C.ロナウドのスピードとテクニックもすごいけど、何といてっも負けないアーセナルはすごい秊 数年前の無敗優勝の再現なるか

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。