2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笛吹き体験

今、私は日本サッカー協会の公認4級審判の資格を持ってるんですが、今日レフェリーとして笛を吹いてきました。いやあ、資格取ってから笛吹くのは2回目ですからねえ。めっちゃ緊張しました^^;
と言うのも、現在私はあるFCの練習の手伝い、コーチの真似事をしていて、そのクラブが今回いろんなクラブとの交流試合を組んでいて、それに私も出席してきたという訳です。

まあ、最初はほんの手伝い気分でやってたんですけどね。何か最近では正規のコーチみたいになってきた感じです。とは言うても技術的には下手くそなんですけどね。

そのクラブは、小学校低学年の子がメインで、中には幼稚園保育所の子もいて、なかなか大人のクラブみたいにきっちりしてないんですが、それでも子供らが一生懸命頑張ってるのを見るのは良いもんです。

話が逸れましたが、小学校低学年の試合で、笛を吹いたんですが、たとえ練習試合で、きっちりやる必要は無いと言われても、緩々過ぎるのもどうかと思って、ある程度はファウルも取って、まあ無難にこなせたんじゃないかとは思うんですが、どうでしょうね。一回タッチラインから出たボールが、私のところから確認できなくて焦りましたが、それくらいやったでしょうか。
また来週も交流試合が組まれていて、それにも参加する予定なので、また笛を吹くことになりそうです。その時は、今日より上手に笛が吹けたらいいんですけどね^^
スポンサーサイト

テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/1042-e9623e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。