2017-10

スポンサーサイト


シーズン総括 ~休んでいた間のことなど~

昨年9月に記事を入れて以来、ほぼ8カ月お休みさせていただいた訳ですが、この間、チェルシーの試合はほぼ見ていました。まあ幸いなことに、ホームのリヴァポ戦、ガナーズ戦なんかは録画していて、先に結果を知ってしまったので、見ずに済みましたが・・・><

今シーズンチェルシーは、難攻不落を誇ってきたスタンフォード・ブリッジで2敗もしてしまう体たらくを見せてしまいました。スコラーリ体制で始まり、開幕当初こそ良かったものの、10月にリヴァポにホームで敗れると、11月にはアウェーでのローマ戦、カーリング・カップのバーンリー戦(来季プレミア昇格決定しましたね)、そしてガナーズ戦と、ホームで2敗してしまいました。
12月には、ウエストハム、エヴァートン、フラムと、昨季まではお得意さんやったクラブに勝ち切れない試合があり、明けて1月にはオールド・トラフォードでマンU相手に手も足も出ず、さらに2月にはアンフィールドでもなすすべなく敗れ、結局スコラーリもシーズン途中で解任されてしまいました。
このままやとUCL出場権も危ないとなったところで、ヒディンクが登場し、その後はスパーズに1敗しただけという驚異的なペースで勢いを取り戻しました。
まあUCL準決勝のバルサ戦は、2nd legでの不可解な判定が無ければ、チェルシーが勝っていたゲームでしたが、もう覆りはしないので、これ以上は言わないようにします。

それでも、最後に残されたFAカップは、優勝と言うことで、2季連続無冠は何とか回避できました。すべては、ヒディンクのおかげですね。
FAカップ決勝後、ロシア代表監督に専念と言うことで、ヒディンクはチェルシーを去りましたが、後任には早くもアンチェロッティが就任し、来季が早くも楽しみではあります。


私個人的なことでは、資格試験の勉強で気持ち的にブログ更新どころでなくなったんですが、それでもPSPを買って、息抜きにゲームはしてました。FIFA09とモンスターハンター2ndGですね。まあゲームやってる暇があったら更新しろよと言う声もありそうですが・・・><
まあ残念ながら、最近受けた試験は不合格となってしまい、また勉強しないといけなくなってしまいました。まだ受けないといけない試験はありますが、メリハリをつけて、合格を目指したいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:チェルシー - ジャンル:スポーツ

コメント

試験頑張って下さい!p(^_^)q

こんばんは~。

ほんと、開幕好調→不調→ホーム不敗神話崩壊→解任→救世主就任→快進撃→CL不可解な惜敗→FA杯制覇、と気分的にも浮き沈みの激しいシーズンでしたね。

試験は残念でしたね。ブログも試験勉強も、無理だけはしないよう気をつけてくださいね。そして、次はいい報告がここで聞けるのを待ってます。

>あやっくすさん
いつもありがとうございます。
試験、ホンマ頑張らないといけません。


>パベルさん
いつもありがとうございます。
安定感がウリやったはずのチェルシーが、ここ2年ほどは好不調の波が激しいシーズンを過ごしていますね。
まあ試験は残念でしたが、今回は事前勉強も十分にできてなかったので、仕方ありません。まあ次の機会には、しっかり準備して合格したいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/1036-4d4e3622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

