2017-10

スポンサーサイト


UCL初戦は言うことなし!

今日未明に行われたUCLグループリーグ初戦で、チェルシーは、
獲るべき人がしっかり点を獲って、ボルドーを一蹴。
グループリーグ突破へ、視界は良好です。

UCLグループリーグ‐第1節

スタンフォード・ブリッジ(ロンドン‐イングランド)

チェルシー 4  0 ボルドー

 14 ランパード(チェルシー)
   30 Jコール(チェルシー)
   82 マルーダ(チェルシー)
   90+2 アネルカ(チェルシー)

 58 デコ(チェルシー)





昨季はこのUCL初戦で、格下と思われたローゼンボリに、ホームで引き分けた
ことがきっかけとなって、ジョゼ・モウリーニョ監督の解任につながりましたからね。
まあ、今季はそんなことは無いやろうとは思ってましたが、やっぱりやってみないとねえ。

チェルシーの先発 GK:1ツェフ
4-1-4-1       DF:17ボジングワ、6カルヴァーリョ、26JT(C)、3Aコール
            MF:12ミケル
               10Jコール(74)、20デコ(61)、8ランパード、15マルーダ(84)
            FW:39アネルカ

サブ  13バラック(61)、35ベレッチ(74)、21カルー(84)
     40イラーリオ、19フェレイラ、33アレックス、9ディサント

ボルドーの先発 GK:16ラメ
4-2-3-1      DF:6ジュリエッティ、14ディアワラ、27プラニュス、13プラセンテ
           MF:4ディアラ、5フェルナンド(75)
              7グフラン(66)、8グルキュフ、17ヴェンデウ
           FW:29シャマフ(66)  

サブ  9カヴェナギ(66)、26オベルタン(66)、19ドュカス(75)
     30バルベルド、3エンリケ、24 トラオレ、11べリオン

前半は、完全にチェルシーペースの内容でした。特に右からの攻撃は圧巻でしたね。
14分のランパードのゴールも、きれいなパス回しから、ボジングワのクロスを、ほぼ
きれいに決めました。パス、クロス、シュートのすべてが完ぺきでしたね。
30分のJコールのゴールも、ランパードのCKを、周りを抑えられながら、後ろへ流した
技ありのゴールでした。
後半に入ると、ボルドーの出足も良くなり、なかなか攻め手が見つかりません。特に
1枚イエローをもらっていたデコとバラックを交代させた後は、攻撃が硬直化し、簡単に
ボールを奪われる場面が増えてしまいました。
しかしそれでも堅い守りで、決定的なシーンを作らせることもなく、逆にミケルのドリブル
からランパードがヒールでPA内にパスを出すと、抜け出したマルーダがしっかり決め、
3点目を奪います。マルーダはリーグでも何か波に乗り切れていない感じでしたが、
このゴールで吹っ切れてくれたら良いんですけどね。
さらに、またしてもボルドーのパスをカットし、ベレッチが隙を突くミドルを放つと、これが
ゴールバーに当たり、アネルカの前にこぼれ、きっちり決めたアネルカがマンC戦に
続く2試合連続弾で止めとなる4点目を奪いました。

チェルシーは、ランパード、Jコールのほかにも、マルーダ、アネルカとここまで今一つ
の感があった選手にゴールが生まれ、もう言うこと無い試合内容でした。守備面でも
ボルドーにショッツオン・ターゲットを0に抑え、まさに危なげ無かったですね。
初戦を4-0と大勝したことで、次のCFRクルージュとのアウェー戦でも無理をする
必要が無くなったので、良かったと思います。
また日曜のマンU戦のことを考えても、選手の消耗はそれほどではないでしょうから、
ホンマに言うこと無いゲームでしたね。 
スポンサーサイト

テーマ:チェルシー - ジャンル:スポーツ

コメント

文句無い試合になりましたね!!
1点目は特に綺麗でしたよね^^
あと終了間際のベレッチのシュートは凄かった~。
彼は前があいてると時々豪快ミドルを見せてくれますよねw

良い試合だったみたいですね~^^
マンU戦も期待しちゃいましょう!!!!
ボルドーは本当にノーチャンスだったみたいですね。
CLはらくらくグループリーグを突破できそうですね☆

こんばんは。
そういえばありましたね。ローゼンボリ戦の件。
思い出しました(;^_^A
フェリポン体制になってから初のCLは好発進で
これ以上ないいいスタートを切れたので良かったと思いますね。
クルージュはローマを破ったりと侮れませんね。

こんばんわ!
快勝でしたね!!
特に右サイドからの攻撃が素晴らしかったですね!!
ボジングワとジョーのコンビネーションはかなりよかったです。なのでよけいに左サイドが・・・・。
A.コールもマルダが出ていると、どうも目立たないですよね。
まぁそのマルダはちゃっかり得点してますから、これから動きもよくなってくれるといいんですけどね。

本当にこの試合に大勝したことで、次のアウェーでのクルージュ戦は引き分けでも良しって感じですよね
この勝利は本当に大きい
まぁクルージュ戦も勝ってくれるのが一番ですけどねw

>銀杏さん
いつもありがとうございます。
ホンマに文句無しの良い試合になりましたよね。
先制点は、そこへ至る過程も綺麗でしたし、ヘディングも完ぺきでした。
最後ベレッチのシュートはすごかったですね。まあ、あのシュートが
アネルカのゴールを呼び込みましたからね。
昨季もスパーズ戦などでも、あんなミドルによるゴールを決めてましたよね。
そういうベレッチの積極性をスコラーリは買ってるんでしょうね。


>○ふう○さん
いつもありがとうございます。
まあ後半、若干押され気味の場面もありましたが、まあ良い試合やったと
言うてええでしょうね^^
このボルドー戦で快勝したことで、マンU戦にもつなげてほしいですよね。
まあ次のクルージュ次第ですが、グループリーグ突破は堅いでしょう。


>skyさん
いつもありがとうございます。
ホンマに、私もこの記事書くまで忘れてたんですけどね。思い出してしまい
ました^^;
フェリポンのUCL初采配は、まず好発進ですよね。ホンマにこれ以上ない
いいスタートが切れましたよね。
次に当たるクルージュですが、格下と侮るとローマの二の舞になりかねない
ですから、しっかり戦ってほしいと思います。


>たふたさん
いつもありがとうございます。
ホンマ、快勝でしたよね。
前半の右からの攻撃は圧巻でしたよね。ボジングワとJコールの
コンビネーションも良好そうですしね。まあそれだけに左サイドには
物足りなさが残りますね。Aコールとマルーダのコンビも今一つ
かみ合ってない感じですしね。
まあマルーダにゴールも出ましたし、これから動きが良くなってくれる
ことを期待したいですね。

結果的には最高でしたね。無理をする必要はホントになくなりましたし、ローマを破ったクルージュは不気味だけに良かったです。

>shimadaさん
いつもありがとうございます。
ホンマに最高の結果が得られましたよね。
次のクルージュは、ただでさえ東欧で、移動距離が長くなるところに
もってきて、ローマを破った相手ですからね。
初戦の大勝で、無理をする必要が無くなって良かったですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/1027-0fe6c909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チェルシー、CL初戦でボルドーに圧勝し、好発進!~UEFAチャンピオンズリーグ チェルシー×ボルドー 他試合結果も~

チェルシー、スコラーリ監督のCLデビュー戦を圧勝で飾る チェルシー4-0ボルドー 【チェルシー】 ランパード(前14) J・コール(前30) ...

CLグループリーグ第1節?&その他

■CL グループA チェルシー 4-0 ボルドーランパード(前半14分)J・コール(前半30分)マルダ(後半82分)アネルカ(後半92分) メンバーはマンC戦とまったく同じボルドーは不気味な存在だったから、まさかこんなに完勝するとは思ってなかった前半は完璧な試合だったけど、?...

チェルシー グループリーグ初戦でボルドーに快勝

チェルシー グループリーグ初戦でボルドーに快勝

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

