2017-03

スポンサーサイト


チェルシー、マンCに格の違いを見せつけた

チェルシーは、13日現地時間(日本時間14日未明)にマンCとのアウェー戦を
戦いました。遺跡期限ギリギリにチェルシーからマンCに鞍替えしたロビーニョ
のデビュー戦と言うこともあり、注目を集めていました。

バークレイズ・プレミア・リーグ‐ウィーク4

シティ・オブ・マンチェスター・スタジアム(マンチェスター‐イングランド)

MCFC マンチェスター・シティ 1  3 チェルシー Chelsea.gif

 13 ロビーニョ(マンC)‐FK
   16 カルヴァーリョ(チェルシー)
   53 ランパード(チェルシー)
   70 アネルカ(チェルシー)

 45 ミケル(チェルシー)

 78 JT(チェルシー)





いやあ、最初こそロビーニョにやられたものの、終わってみれば力の差を
見せつける形になりましたね。

チェルシーの先発 GK:1ツェフ
4-1-4-1       DF:17ボジングワ、6カルヴァーリョ、26JT(C)、3Aコール
            MF:12ミケル
               10Jコール(69)、20デコ、8ランパード、15マルーダ(69)
            FW:39アネルカ(78)
サブ  11ドログバ(69)、35ベレッチ(69)、33アレックス(78)
     40イラーリオ、2イヴァノヴィッチ、18ブリッジ、21カルー

マンCの先発    GK:1ハート
4-2-3-1       DF:13サバレタ、2リチャーズ、22ダン(C)、3ボール(84)
            MF:21ハマン(61)、33コンパニ
               8SWP、10ロビーニョ、7アイルランド
            FW:14ジョー
サブ  19ジェルソン(61)、28スタリッジ(84)
     16シュマイケル、26ベン・ハイム、15ガリード、11エラーノ、27エヴァンス

まあ先制こそ奪われましたが、そのきっかけになったカルヴァーリョのファウルも、
何か上手く倒れられた感じでしたね。まあロビーニョのFKはさすがと言うところでしたが、
何かミケルに当たってたようにも見えました。そのあとで、ツェフとJTが言い合いを
していたのが気にはなりましたね。
しかし、そのすぐ後に同点に追い付いたのが大きかったですね。しかも、得点を決めたのが
先制のきっかけになったファウルを与えたカルヴァーリョでしたからね。
まあ前半は1-1で終了しましたが、やはり同点に追いついて終わったんで、もう
負ける気はしませんでしたね。
53分には見事なカウンターからランパードのゴールで追加点を奪うと、アネルカにも
ゴールが生まれ、チェルシーとしては言うこと無かったですね。その時点までは・・・
チェルシーは、2点リードを奪った後、デコの不用意なバックパスを奪われ、それを
止めようとしたJTがジョーを倒してしまい、イエローかと思われたところ、いきなりレッド
を出され、数的不利を背負ってしまいます。
まあ残り時間が少なかったこともあり、大事には至りませんでしたが、バックパスは
やはりよく注意しておかないと、失点の危険性や決定機を阻害したという理由でのレッド
がありますからね。JTは次節マンU戦に出場停止になってしまいました。

この試合では、プレシーズンでの好調ぶりが嘘のように沈黙していたアネルカに
やっと2得点目のゴールが生まれ、ドログバも実践復帰したりと、明るい面が多かった
んですが、マルーダの不調ぶりが改めて浮き彫りになってしまいました。チームに
うまく馴染めず、プレーのリズムが一人だけほかの選手と違う感じでしたね。
どうせならカルーを使ってみるのもいいような気もするんですけどね。どうなんでしょう。
マルーダが覚醒してくれないと、今のままでは厳しいですからね。
エッシェンが抜けたアンカーのポジション、Jコールが代表選で頭をけがをし、あまり
無理もさせられないですからね。何らかの対策が必要になってくるでしょう。
若手選手をもっと使ってほしいもんです。
スポンサーサイト

テーマ:チェルシー - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/1025-35b68b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チェルシー アウェーでマンチェスター・シティに勝利

チェルシー アウェーでマンチェスター・シティに勝利

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

