2017-05



日本、辛うじて勝点3ゲット!

日本時間の今日未明に行われた、2010年W杯南アフリカ大会アジア最終予選で、
日本は初戦バーレーン戦を戦い、楽勝ムードから一転ヒヤヒヤものの勝利を収めました。


2010年W杯南アフリカ大会‐アジア最終予選グループA

バーレーン 2  3 日本

 18 中村俊輔(日本)
   44 遠藤保仁(日本)‐PK
   85 中村憲剛(日本)
   87 Salman ISA(バーレーン)
   88 田中マルクス闘莉王(日本)‐O.G.

 32 Husain MOHAMMED(バーレーン)
   35 松井大輔(日本)
   66 Husain MOHAMMED(バーレーン)
   73 Abdulla OMAR(バーレーン)

 66 Husain MOHAMMED(バーレーン)


いやあ、ホンマ、中村憲剛のゴールが決まったとき、3-0で勝ったと思いましたけどねえ。
やはり最終予選に残るだけあって、手ごわい相手でした。まあ3月の対戦で負けてますしね。

バーレーンの先発 GK:1Sayed JAFFER 
4-4-2         DF:2Husain MOHAMMED、3Abdulla MARZOOQ、14Salman ISA、
                16Sayed MOHAMED ADNAN
             MF:7Sayed JALAL(C)、10Mohamed SALMEEN(83)、12Fouzi AAISH
                15Abdulla OMAR
             FW:9Aala HUBAIL(62)、11Ismaeel LATIF(62)
サブ 4Jaycee OKWUNWANNE(62)、13Mahmood ABDULRAHMAN(62)、5Rashad SALEM(83)
    6Rashed AL ALLAN、8Jamal RAHMAN、17Abdulla AL DAKEEL、18ABBAS KHAMIS


日本の先発 GK:18楢崎正剛
4-4-2     DF:6内田篤人、2中澤佑二(C)、4田中マルクス闘莉王、3阿部勇樹(78)
         MF:10中村俊輔、7遠藤保仁、17長谷部誠(85)、9松井大輔(69)
         FW:11玉田圭司、16田中達也
サブ 14中村憲剛(69)、15佐藤寿人(78)、8今野泰幸(85)
    1川口能活、5高木和道、12巻誠一郎、13長友佑都


ホンマ、早い時間で俊輔のFKが決まって、試合を優位に進め、前半終了間際には相手
選手のハンドによるPKを、遠藤がきっちり決めて2-0で前半を折り返します。
後半バーレーンも攻勢を見せますが、日本もその時間帯をきっちり守ると、反攻に出た
田達也を止めようとしたバーレーンDFが、この日二枚目のイエローで退場になり、日本は
数的有利を手に入れます。すると、85分に松井との交代で入った憲剛が、相手の意表を
突くミドルでダメ押し点とも言える3点目を奪い、この時点で勝負あったと思いました。
しかし、左サイドからのクロスへの反応が遅れ、失点を喫してしまうと、バックパスがオウン・
ゴールとなるなど、最後の数分はちょっとバタついてしまいました。

まあ、とりあえず勝点1ではなく、3を獲得できたのは大きいですね。やはり憲剛の3点目は
大きかったということでしょう。3月の対戦で負けた相手に、勝点3を獲得できたので、この
試合の反省を活かして、次戦のホームでのウズベキスタン戦にはきっちり完封で勝って
もらいたいですね。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメント

こんばんは。
バーレーンには3月に完敗していましたから
この日、勝てたのは大きいですね。
やはり憲剛のミドルシュートが大きかったと思います。
あれがなければ大変な事になっていたのかもしれませんね。
それにしても、無駄な失点は避けてほしかったです・・・。

アウェイで勝ち点3は大きいですよね。
2失点したあとはバタバタしていたので
次戦ではそんなことがないようにしてもらいたいです。。。。

いつもありがとうございます

レスが遅れてしまいました。申し訳ありません。

>skyさん
まあホンマ、3月の対戦で負けてる相手に、きっちり勝てたのは
大きいですよね。
3点目の憲剛のミドルがやはり大きかったですよね。まあ、あれで
油断も生んでしまいましたが、あれが無ければ、勝点2を失うことに
なってしまってたところですからね。
それにしても、2失点は余計でしたよね。


>銀杏さん
まあ、最終予選の初戦でアウェー戦ですから、勝点3を獲れたのは
大きかったですよね。
ホンマ、3点目を獲ってから落ち着きを失くしてしまっていたので、
次戦ではそういうことの無いようにしてもらいたいですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/1023-05fc46f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010年W杯に向けたアジア最終予選がスタート! 日本は辛うじてバーレーンに勝利~日本×バーレーン その他に各国代表の予選結果も。~

日本、初戦は3-2でバーレーンに勝利=W杯最終予選 バーレーン2-3日本 【バーレーン】 サルマン・イサ(後42) OG(後44) 【日本】 中村...

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

