2017-10



サッカーバトン

○ふう○さんところから、引っ張ってきました。
久しぶりのバトンですが、まあ気楽にいきたいと思います。

Q1 好きなチームは?

外国ではチェルシー
日本ではセレッソ大阪


Q2 好きな日本人選手は?

森島寛晃(セレッソ):早くけがを治してほしい


Q3 好きな外国人選手は?

フランク・ランパード(チェルシー)


Q4 今年Jリーグ優勝しそうなチームは?

J1は分かりません。まあ名古屋が優勝したら面白そうですが・・・
J2はセレッソに優勝してもらいたいけど、ちょっと無理かな。


Q5 好きなスタジアムは?

スタンフォード・ブリッジ
長居は陸上トラックがあるんで、あまり好きではないですね。
ウェンブリー・スタジアム


Q6 今の日本代表はどう?

まあ頑張ってもらうしかないんで・・・
国を背負って戦うと言うことを、もう一度胸に刻み込んでやってほしいです。


Q7 日本代表に必要な選手は?

精神的支柱になれる選手
ここぞと言う時に結果を出したり、流れを変えるプレーのできる選手


Q8 サッカーは生でみる派?テレビ派?

基本生で見る方が好きですが、欧州サッカーは生では無理なので、
テレビですね。


Q9 サッカーやるのはすき?

一応、これでもサッカー選手の端くれなので・・・
最近は膝の故障でサッカーも出来てませんが、早く復帰したいです。


Q10 あなたにとってサッカーとは?

まさに「No Life without Footboll」ですね


Q11 いつからサッカーすき?

子供のころに、テレビでやってた「ダイヤモンドサッカー」見てて、
それがきっかけっちゃ、きっかけですね。
はっきりサッカー好きになったのは’86年W杯のときです。

Q12 最後に一言どうぞ!

今季こそ4冠達成を見てみたい


もう一本もやってみます。

1.好きなクラブチーム

外国:チェルシー
日本:セレッソ大阪


2.好きな代表チーム

イングランド代表:子供のころにイングランド代表の白いシャツに濃紺のパンツのユニを見てカッコいい
           と思ってました。今はチェルシーの選手が主軸にいますしね。
日本代表:やっぱり何だかんだ言うて、日本人ですから・・・
       何としてもW杯出場を勝ち取ってほしいですね。
ドイツ代表:’86年W杯のときに、ローター・マテウスを見て以来ですね。
        イングランド代表が出ていない大会で、応援するのはドイツ代表です。


3.好きな選手を3人

フランク・ランパード(チェルシー)
森島寛晃(セレッソ大阪)
ジョン・テリー(チェルシー)


4.好きな監督を1人

今現在は、いないですね。前はモウリーニョでしたが・・・
やはりこの夏のランパードの騒動で、インテルのイメージがダウンしたのに合わせて
モウリーニョに対する気持ちも少し冷めました。


5.好きなスタジアム

スタンフォード・ブリッジ:言わずと知れたチェルシーのホーム
ウェンブリー・スタジアム:イングランドの聖地、改装前の2つの塔が良かったんですが、
                今のアーチも悪くはないと思います。


6.思い出に残っている試合

’86年W杯のイングランドvsアルゼンチン:「神の手」「5人抜きゴール」の試合ですね
’95年JFLのセレッソ大阪vs甲府クラブ:11-0でセレッソが勝ったゲーム。サッカーでもこんなに
                         点が入んねやと思いました。
他、ドーハでの日本vsイラク、ジョホールバルの日本vsイラン、’98年W杯予選の韓国戦も印象に残ってますね。


7.好きなゴールパフォーマンス

やっぱりみんなでゴールをした選手を祝福してるのですね


8.やってみたいポジションは?

FW以外は経験済みなので、FWそれもCFをやってみたいですね。


9.選手としてつけたい背番号

ずっと、8番をつけてきたので、8番以外は考えられないですね。


10.おしゃれだと思うユニフォーム

チェルシーの2004/05シーズンのユニ
イタリア代表の’94年モデル
チェルシーの今季のユニも悪くはないと思います。


11.好きなチームがゴールした時に叫ぶ言葉

「よっしゃー!!」


12.回す人

どなたでもご自由に、どうぞ


まあこんな感じでしょうかね。




コメント

始めまして。白川悠と申します。チェルシーファンです。よろしくお願いします
貰っていきました。勝手に貰ってすいません

>白川悠さん
初めまして。レス遅れて申し訳ありませんね。
記事にも書いてますが、自由に持って帰ってもらって結構ですよ。
また伺わせていただきます。これからもよろしくお願いしますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/1021-26e22efb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

