2017-03

スポンサーサイト


やっちゃった!

チェルシー、残念ながら3連勝ならずです。
先制しながら、前半終了間際に追い付かれ、勝点1に留まりました。

バークレイズ・プレミア・リーグ(ウィーク3)

スタンフォード・ブリッジ(ロンドン-イングランド)

Chelsea.gif チェルシー 1  1 トッテナム・ホットスパー スパーズ

 27 ベレッチ(チェルシー)
   45 ベント(スパーズ)

  9 デコ(チェルシー)
   44 Jコール(チェルシー)
   85 ボジングワ(チェルシー)





この試合は、やはり欠場選手の存在感の大きさが出ましたね。

チェルシー  GK:1ツェフ
4-1-4-1   DF:17ボジングワ、6カルヴァーリョ、26JT(C)、3Aコール
         MF:35ベレッチ(74)
            10Jコール(64)、5エッシェン、8ランパード、20デコ
         FW:39アネルカ(88)
サブ  15マルーダ(64)、21カルー(74)、9ディ・サント(88)、
     23クディチーニ、18ブリッジ、19フェレイラ、33アレックス


スパーズ   GK:ゴメス
4-1-4-1   DF:16ガンター(61)、39ウッドゲイト、26キング(C)、3ベイル
         MF:4ゾコラ
            5ベントリー(71)、8ジーナス、14モドリッチ、17ジオバニ(ドス・サントス)(58)
         FW:10ベント
サブ  7レノン(58)、6ハドルストーン(61)、24オ’ハーラ(71)
     21セザール、32アッスー・エコト、11ジウベルト、20ドーソン


まあ、負けた訳ではないんですが、何となく消化不良の感は否めません。
試合開始早々から、ランパードが惜しいループシュートを放つなど、前半は悪くはなかった
と思うんですけどね。ただ前半終了間際に、ランパードからのバックパス?が運悪くベントの
真ん前にこぼれ、それを押し込まれてしまったことで、ゲームプランが狂ってしまった感じです。
後半に入ると、もう何か両チームともゴールの匂いはしなくなりましたね。
チェルシーとしても、ホームで3ポイントを取っておきたかったでしょうが、クロスの質や
シュートの精度に難があり、逆にスパーズの方がよりゴールに近付いていたのかなと
言う感じですね。

いない選手のことを嘆いても仕方ないんですが、やはりドログバ、バラックがいてくれてたら・・・
と思わずにはいられませんでした。デコもいい選手なんですが、バラックみたいに前後半
動き回ってまだ強烈なシュートを撃てるってタイプの選手やないですからね。
それに前のウィガン戦で足を痛めてたみたいな両コールなんですが、Aコールはともかくとして、
Jコールの方はやはり動きが良くなかったですね。いつもなら最初の動き出しで、もう危険な
位置にいるのに、今日の試合では数歩遅れてる印象でした。アネルカ、マルーダは相変わらず
でしたしね。

まあ、連敗中でさらにキーンをリヴァポに放出し、ベルバトフ問題を抱えるスパーズ相手
やったから負けずに済んだのかも知れません。ただモドリッチなどの個人技頼みの
スパーズの攻撃は、そんなに怖さがなかっただけに、きっちり勝っておきたかったですね。

今年は、31日が日曜日と言うことで、プレミアの獲得選手の登録期限は、
通年より1日延長されてみたいですが、駆け込みで獲得する選手はいるんでしょうかね、
ロビーニョが獲れないと、SWPを出してしまった今となっては、Jコールの控が手薄です。
アネルカも開幕戦こそ得点しましたが、まだ昨シーズンからの不調が尾を引いてるみたい
ですし、ウインガー、CFの補強は急務なんですけど、あまりに日が無さすぎますね。
どうなる事やら、です。

スポンサーサイト

テーマ:チェルシー - ジャンル:スポーツ

コメント

バラックの復帰が待ち遠しいですね~!!!
次の次の試合くらいには出られるんでしょうか…
長期離脱から復帰して以来、チームの調子は良かったですし!!
ただ、リヴァプールも引き分けたので、ちょっと安心しました。
次節はマンCとアウェーなので厳しそうですが、
出来れば勝ち点3を取ってほしいです!!

今回の試合にはやっぱりバラックのミドルか
ドログバの前線でのキープ&個人技が必要でしたね。
シュートで終わることが少なく攻撃のリズムが作れていませんでしたし・・・・

ロビーニョはほんとに来てくれるのか心配ですね。
嬉しいニュースが届くといいんですが^-^;

ロビーニョは、あれだけクラブともめてしまうと移籍という選択しかないと思います。
それと、スコラーリはディサントに期待しているようですね。

>○ふう○さん
いつもありがとうございます。
ホンマ、バラックの復帰が待ち遠しいですねえ。
やはり戻ってきてから、チームの調子も良かったですからね。
UCLの始まる頃までには戻ってきてほしいですよね。
まあ、負けなかったことと、リヴァプールも引き分けで、
一安心と言うたところでしょうかね。
次、SWPが移籍したマンCとのアウェーですが、
何とか勝点3を積み上げてほしいものですね。


>銀杏さん
いつもありがとうございます。
この試合、やはりドログバとバラックの不在が痛かったですね。
アネルカも悪くはないんでしょうが、ドログバと比べると、物足りません。
ホンマ、攻撃のリズムが悪く、個人の力に頼るばかりで、シュートまで
いけなかったですよね。

ロビーニョ、ホンマに獲れるんでしょうかね。クラブ間で何とか合意に
持っていければ良いですけどねえ。嬉しいニュースを待ちたいですね。


>shimadaさん
いつもありがとうございます。
ロビーニョは、あれだけクラブを出たいという意思を表明したわけですから、
クラブとしても、そういう選手を置いておくメリットはないはずですよね。
そうなるとやはり移籍しかないでしょうね。
ディサント結構期待されてるみたいですよね。まだ若いですし、しっかりこの
チャンスをものにしてほしいものです。

こんばんは。
確かに、ドログバ、バラックがいてくれたらと思ってしまいました。
アネルカでは物足りない気もしますし。
移籍市場が終わるまでもう少しなので、ロビーニョや新CFが来てくれるといいんですけど、
現在の状況では来てくれるとしたらロビーニョになりそうですね。

>skyさん
いつもありがとうございます。
ホンマ、この試合ほどドログバとバラックの不在が恨めしく思ったことはないです。
アネルカにはやはり物足りなさが残りますし、マルーダも今一つですしね。
移籍市場も駆け込みでロビーニョやCF獲れれば良いんですけどね。
少なくともロビーニョだけはきちんと確保してほしいですね。

バラックがいるだけで相手の気持ちも変わるでしょうし、あと体が強いので前線でボールキープもできるし、ヘディングも強い
彼の2週間の離脱は結構痛いかも

>ヴィンセントさん
いつもありがとうございます。
ホンマ、バラックはいるだけでも、結構相手に対する威圧感がありますよね。
タメも作れて、決定力もあり、しかもチームの中で一番走る運動量もあり、
しかもパワープレーのターゲットにもなりますからね。
2週間の離脱、大きすぎます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/1018-376a2c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チェルシー ホームでトッテナムと引き分ける

チェルシー ホームでトッテナムと引き分ける

チェルシー、トッテナムとドロー・・・。 その他ニュースも~チェルシー×トッテナムなど、プレミアリーグの結果~

チェルシー、リバプールはともにドロー チェルシー1-1トッテナム 【チェルシー】 ベレッチ(前27) 【トッテナム】 D・ベント(前45) チ...

チェルシーvsトッテナム&ミランは・・・

■セリエA ACミラン 1-2 ボローニャアンブロジーニ(前半41分)? ディ・バイオ(前半18分)                 ヴァリアーニ(後半79分)  開幕戦ホームで負けるとか・・・今年も駄目なのか?ロナウジーニョにはかつての動きがないし、シェフチェン...

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

