2017-06



UEFA年間最優秀選手は・・・やけど、チームとしてはチェルシー

28日、モナコで2007/08UEFA最優秀選手が発表されました。
まあ最優秀選手は、マンUのあの選手ですが、ポジション別最優秀選手にはチェルシーから3選手が選ばれました。 まずは、ノミネート選手からみていきましょう。

GK
マヌエル・アルムニア(アーセナル)
ペトル・ツェフ(チェルシー)
マヌエル・ノイアー(シャルケ04)
ぺぺ・レイナ(リヴァプール)
エドウィン・ファン・デル・サール(マンチェスター・ユナイテッド)

DF
ジェイミー・キャラガー(リヴァプール)
リオ・ファーディナンド(マンチェスター・ユナイテッド)
カルレス・プジョル(バルセロナ)
ジョン・テリー(チェルシー)
ネマニャ・ヴィディッチ(マンチェスター・ユナイテッド)

MF
ミカエル・エッシェン(チェルシー)
セスク・ファブレガス(アーセナル)
スティーヴン・ジェラード(リヴァプール)

フランク・ランパード(チェルシー)
ポール・スコールズ(マンチェスター・ユナイテッド)

FW
ディディエ・ドログバ(チェルシー)
リオネル・メッシ(バルセロナ)
クリスティアーノ・ロナルド(マンチェスター・ユナイテッド)
ウェイン・ルーニー(マンチェスター・ユナイテッド)
フェルナンド・トーレス(リヴァプール)


とまあ、20人の候補選手の内イングランド勢が17人で、そのうちチェルシー勢が5人と、
マンUの6人に次ぐメンバーが選ばれていました。
そして、ポジション別の最優秀選手はこうなりました。

GK ペトル・ツェフ(2年連続3度目)

DF ジョン・テリー(3年ぶり2度目)
 
MF フランク・ランパード(初選出)

FW クリスティアーノ・ロナルド(初選出)

と、チェルシー選手が3人選ばれました。まあエッシェンはランパードがいたことで、
仕方ない部分はありますね。欲を言えば、ドログバも選んでほしかったところですが、
昨季の出来ではちょっとねえ、物足りなさが否めませんね。
まあこうして見ると、ほかのブロガーさんも仰ってることですが、やはりUCL決勝の
影響が大きかったんでしょうね。
来年選ばれるときには、全てチェルシーの選手で占められるようになっていてほしい
と思います。


テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

テリーの選出についてはなかなか納得がいきません・・・

ロナウドが選ばれたのは、わかりますが、このチェルシーの3人も選ばれたのは、意外でした。優勝したマンUの選手の方が選ばれると思っていたので。

>dddさん
初めまして。コメントありがとうございます。
まあ、チェルシーファン以外の人には納得してもらえないでしょうね。


>shimadaさん
いつもありがとうございます。
まあ、普通に考えれば、優勝したクラブから選ばれると思いますよね。
UCLの決勝で、チェルシーの方が押してたイメージが強かったんでしょう。
今季はUCLで優勝して、文句なしに選ばれるようにしてほしいものです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/1017-4f6af142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

