2017-06

スポンサーサイト


UCLグループリーグ抽選会結果

先ほどUCLグループリーグの抽選会が行われ、各組の対戦が決まりました。
チェルシーはグループAに入りましたね。

続きに抽選結果を書きます。各組ポット順になっています。

グループA

チェルシー(イングランド)
ASローマ(イタリア)
ジロンダン・ボルドー(フランス)
CFR1907クルージュ(ルーマニア)


グループB

インテルナツィオナーレ・ミラノ(イタリア)
ヴェルダー・ブレーメン(ドイツ)
パナシナイコス(ギリシャ)
アノルトシス・ファマグスタ(キプロス)


グループC

バルセロナ(スペイン)
スポルティング・リスボン(ポルトガル)
バーゼル1893(スイス)
シャフタール・ドネツク(ウクライナ)


グループD

リヴァプール(イングランド)
PSVアイントホーフェン(オランダ)
オリンピック・マルセイユ(フランス)
アトレティコ・マドリー(スペイン)


グループE

マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)
ビジャレアル(スペイン)
セルティック(スコットランド)
オールボー(デンマーク)


グループF

オリンピック・リヨン(フランス)
バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)
ステアウア・ブクレシュティ(ルーマニア)
フィオレンティーナ(イタリア)


グループG

アーセナル(イングランド)
ポルト(ポルトガル)
フェネルバフチェ(トルコ)
ディナモ・キエフ(ウクライナ)


グループH

レアル・マドリー(スペイン)
ユヴェントス(イタリア)
ゼニト・サンクトペテルブルク(ロシア)
BATEボリソフ(ベラルーシ)


チェルシーの相手は、ローマ、ボルドー、CFRと、奇しくもグループリーグにストレートインで入ってきたクラブばかりとなりました。今季、決勝の会場はローマのスタディオ・オリンピコですから、グループリーグの段階で、その雰囲気を味わえるのはいいと思いますね。
まあ油断はできませんが、普通に戦えば問題なく勝ち上がれると思いますから、しっかり戦ってほしいですね。

またほかの組では、リヴァポとマルセイユが2年連続で対戦になりましたね。また、マンUとセルティックもよく当たってますよね。まあ割合分散されたような感じですが、グループDはどこが勝ち上がってもおかしくないですから、リヴァポと言えども、油断してると敗退の危険もありますね。またグループHもRマドリー、ユーヴェ、ゼニトの3クラブが2つのイスを争う感じでしょうか。

グループリーグは9月16日からですが、今からすごい楽しみになりましたね。
スポンサーサイト

テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ - ジャンル:スポーツ

コメント

組み合わせ、まあまあって感じですかね!!!
グループリーグは手堅く1位通過してほしいです☆
トーレスは古巣のアトレティコと対戦ですね~

抽選会でも興奮しますよね♪
チェルシーはそこまで悪くないグループに入ったので
順調にグループリーグを通過してもらいたいですね。
9月16日が楽しみで仕方ありません!!

そういえば決勝はオリンピコでしたね
その雰囲気を味わえるのはいいかも
でもCL決勝はぜんぜん違う雰囲気になってる可能性もあるけどねw
今年こそ優勝してほしい!

こんばんは。
チェルシーは何とか突破できそうなグループに
入ったので良かったと思いますね。
やはりローマが直接のライバルとなりそうな感はありますが
仲良く突破してくれたらなと思います。結構ローマも好きなので。
今年こそ優勝してほしいですね!

>○ふう○さん
いつもありがとうございます。
ホンマ、チェルシーはまあ悪くはないグループに入りましたよね。
このグループなら、まず決勝トーナメントへ進出は堅いところでしょう。
グループDはどこが勝ち抜けてもおかしくない感じで、結構面白そうですね。


>銀杏さん
いつもありがとうございます。
ホンマ、抽選会でも結構興奮するものですね。
チェルシーは悪くないグループに入ったと思いますから、
順調に勝ち進んでもらいたいですよね。
ホンマ、今から9月16日が楽しみですよね。


>ヴィンセントさん
いつもありがとうございます。
そうなんですよね。決勝はオリンピコなんですが、グループリーグと決勝では、
当然雰囲気は変わってきますよね^^;
でもホンマ、今年こそは優勝してほしいですよね!


>skyさん
いつもありがとうございます。
ホンマ、チェルシーとしては、普通に戦えば突破できる
グループに入ってよかったと思いますね。
まあやっぱりライバルになるのはローマでしょうね。
私としては、ローマは息子の好きなトッティがいるクラブなので、
ホンマ仲良く突破してくれたら、と思います。
ホンマ、今年こそ優勝してほしいですよね!

こんばんわ。
チェルシーは今年もくじ運はあるみたいですね。
まぁまぁのグループではないでしょうかね。

グループDやHは大変そうですよね~。
今年はバイエルンやユーベがいるのでより楽しめそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/1016-297e1fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CLグループリーグ組み合わせ決定&SWPはシティへ

■SWPはシティへ マンチェスターCは現地時間28日、同じイングランドのチェルシーから同国代表MFショーン・ライト・フィリップスを4年契約で獲得したことを発表した。移籍金は公表されていないが、英各紙は900万ポンド(約18億円)と伝えている。  SWPはチェルシー残?...

ショーン・ライト=フィリップスがマンチェスター・シティ移籍へ&UEFAチャンピオンズリーグのグループリーグ組み合わせ発表!

チェルシーのライト・フィリップス、古巣マンCへ復帰 噂されていたライト・フィリップスのマンチェスター・シティ移籍ですが、 この噂...

欧州チャンピオンズリーグのグループリーグ組み合わせが決まる

欧州チャンピオンズリーグのグループリーグ組み合わせが決まる

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

