2017-06

スポンサーサイト


デコ2試合連発でチェルシー連勝

先ほど終わった試合で、チェルシーは開始早々のデコのFKによる1点を守り抜き、連勝を飾りました.

バークレイズ・プレミア・リーグ‐ウィーク2

JJBスタジアム(ウィガン‐イングランド)

ウィガン ウィガン・アスレティック 0  1 チェルシー Chelsea.gif

  3 デコ(チェルシー)

 13 JT(チェルシー)
     73 カルヴァーリョ(チェルシー)
    



まあ勝ったから良いようなものの、危ないゲームでしたねえ。チェルシーよりもむしろ、ウィガンの方が良いチャンスはいっぱいあったように思います。

チェルシー先発 GK:ツェフ
4-1-4-1  DF:ボジングワ、カルヴァーリョ、JT(C)、Aコール
           MF:エッシェン
              Jコール、バラック、ランパード、デコ
           FW:アネルカ

ウィガン先発 GK:ポリット
4-4-2   DF:メルヒオット(C)、ボイス、ブランブル、フィゲロア
         MF:ヴァレンシア、カッターモール、パラシオス、クーマス
         FW:ザキ、ヘスキー

まあホンマ、守備陣特にGKツェフの頑張りがなかったら、負け試合やったと思います。
開始早々にカッターモールのハンドで得たFKをデコが鮮やかに決めてチェルシーが先制しますが、
そのあとは、ウィガンにいいように攻められて、防戦一方でしたね。
決定的なチャンスでもウィガンの方が多かったように思います。まあこういう内容でも勝ててしまうチーム力の差が勝敗を分けた感じです。

またこの試合では、けが人が出ましたね。Jコールがカルーに交代したあと、ベンチで足首を冷やしてましたし、83分にはAコールがハムストリングを痛めたようで、ブリッジに交代しました。
バラックも出場こそしましたが、試合前には欠場が危ぶまれていたくらいですから、万全とは言えない状態みたいですしね。まあそれでも、オリンピックからカルーも戻ってきましたし、ブリッジもいることから、戦力的には大丈夫やとは思います。

まあこの試合はスコラーリ監督が言うように、内容よりも結果で、勝ったということが最大の収穫でしょうね。ともかくこの連勝で、同じ2連勝のリヴァポを抑えて暫定首位に立ちました。
次はホームにスパーズを迎えます。開幕連敗と、今一つ波に乗り切れていないスパーズ相手ですからね。しっかりスパーズを叩いて、3連勝を飾ってほしいですね。
スポンサーサイト

テーマ:チェルシー - ジャンル:スポーツ

コメント

こんばんは。
デコのFKで先制したのは良かったけど、
ウィガンの猛攻にあってハラハラさせられた試合でしたね。
この試合はチェフがいなかったら失点してもおかしくなかったので、
チェフには感謝ですね!
アウェーでの試合運びに課題を残す試合だったように思いますね。

苦手なウィガン相手にしっかりと勝ち点3を得たことは大きいですよね~。
内容は決して良くなかったですが
失点せずに守りきったチェルシーは流石でしたね。

デコの活躍には目を見張りしました。このまま勝ち点を積み重ねてほしいです。

>skyさん
いつもありがとうございます。
デコのFKが決まった時には、ポーツマス戦の再現かと思いましたけどねえ。
追加点を取れない間に猛攻をくらってしまいましたね。
ホンマ、ツェフがいなかったら負けてたゲームですね。EUROでのミスを克服した守護神にはホンマに感謝です。
今後もこんな戦いぶりやと、アウェー戦は心配になってきますね。


>銀杏さん
いつもありがとうございます。
4月にアディショナルタイムに同点に追い付かれて、結局優勝を逃すことにつながった試合を思い出すような内容でしたね。まあしっかり勝てたことはホンマ大きいと思います。
まあこういう試合を守り切るのがチェルシーの強みなんでしょうね。


>shimadaさん
いつもありがとうございます。
ホンマ、デコはやっぱり凄いですよね。
このまま勝ち点を積み上げていってほしいですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/1011-105ee684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チェルシー デコのゴールで開幕2連勝

チェルシー デコのゴールで開幕2連勝

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

