fc2ブログ

2024-03

北京オリンピック なでしこは3位決定戦へ

熱線の続く北京オリンピックですが、女子サッカーではなでしこジャパンが準決勝で、世界ランク1位のアメリカと対戦、先制したものの、前半に逆転を許し、後半も追加点を奪われ、終了間際の得点も空しく2-4で敗れ、3位決定戦に回ることになりました。

北京オリンピック2008 女子サッカー‐準決勝
北京工人スタジアム(北京‐中国)

日本 2  4 アメリカ

 16 大野忍(日本)
   41 Angela HUCLES (アメリカ)
   44 Lori CHALUPNY (アメリカ)
   70 Heather O REILLY (アメリカ)
   80 Angela HUCLES (アメリカ)
   90+3 荒川恵理子(日本)

 40 Heather O REILLY(アメリカ)
   50 Heather MITTS(アメリカ)


いやあ、残念な結果になってしまいましたね。先制したんですけど、結局息切れした感じで逆転されてしまいました。

日本の先発 GK:福元美穂、
5-3-2   DF:近賀ゆかり、池田浩美(C)、岩清水梓、矢野喬子、安藤梢
         MF:宮間あや、澤穂希、阪口夢穂
         FW:大野忍、長里優季

アメリカの先発 GK:Hope SOLO
4-5-1    DF:Heather MITTS、Chistie RAMPONE、Kate MARKGRAF、Lori CHALUPNY
          MF:Lindsay TARPLEY、Shannon BOXX、Heather O REILLY、Carli LLOYD
             Angela HUCLES
          FW:Amy RODRIGUEZ

前半開始早々から積極的に攻めたなでしこは、16分にCKから中央にいた大野が冷静に押し込み、先制します。しかし、時間が経つにつれ徐々にアメリカに押し込まれ、前半残り5分を切ったところから立て続けにゴールを割られ、前半のうちに逆転を許してしまいます。
後半早い時間に追いつきたかったなでしこでしたが、前がかりになったところを衝かれ、カウンターからサイドを破られ2失点で万事休してしまいました。最後まであきらめないなでしこは、アディショナル・タイムも残りわずかで、最後の攻撃が効き、粘りの1点を獲りますが、結局2-4で敗れ、ドイツとの3位決定戦に、まわることになりました。

世界ランク1位で、過去の対戦で一度も勝っていない相手でしたが、先制を奪うなど、真っ向勝負を挑みましたが、ものの見事に跳ね返されてしまった感じですね。
3位決定戦も強豪ドイツ相手ですから、厳しい戦いになるでしょうが、何とか勝利をおさめて、銅メダルを獲得してほしいものです。
スポンサーサイト



テーマ:★☆女子サッカー☆★ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/1007-9a5293f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード