2017-06

スポンサーサイト


またここに帰ってきました

2008/09シーズンの、バークレイズ・イングランド・プレミア・リーグが開幕しました。
私自身も、7月後半からちょっとバタバタしていて、プレシーズンもほとんど見てなかったんですが、プレミア開幕を機に、また復帰します。まあ復帰宣言を何回かしていて、その都度反故になってましたが、もうね、いい加減復帰しとかないとね。

で、いよいよ開幕ですよ!開幕戦の相手は、昨シーズンのFAカップ王者のポーツマスです。日程が発表になったときに、なんか嫌な感じはあったんですが、見事にそれを払拭してくれました。

バークレイズ・イングランド・プレミア・リーグ‐ウィーク1

スタンフォード・ブリッジ(ロンドン‐イングランド)

チェルシー 4  0 ポーツマス

 11 Jコール(チェルシー)
   25 アネルカ(チェルシー)
   45+1 ランパード(チェルシー)
   88 デコ(チェルシー)

 45 ジェームズ(ポーツマス)

  
もうこれ以上ない上々のスタートですね。開幕に向けていい準備ができたことをうかがわせる内容でした。

チェルシーの先発 GK:ツェフ
4-3-3      DF:ボジングワ、カルヴァーリョ、テリー(C)、Aコール
            MF:バラック、ミケル、ランパード
            FW:デコ、アネルカ、Jコール

ポーツマス先発 GK:ジェームズ
4-4-2     DF:ジョンソン、ディスタン、キャンベル(C)、フレイダルション、
           MF:ディオプ、ディアッラ、カブール、クラニチャル
           FW:クラウチ、デフォー

エッシェンが足を痛めてみたいで、ベンチ入りすらせずでしたが、その不在を感じさせない前半は、完ぺきな内容でしたね。少ないタッチ数でのパスが気持ち良い位に通り、見事な攻撃的フットボールを見せてくれました。前半11分のJコールのゴールはそんなパスのやり取りから生れました。新戦力もボジングワはまずまずの出来で、デコは後半にだめ押しのミドルを決めてくれました。

この試合唯一の不安点は、前半途中交代したバラックですが、まあ見ていた感じでは深刻な状態ではなく、大事をとった感じでしたし、それでなくてもエッシェンが次節には復帰できそうですからね。

この試合、4点を取りましたが、得点者がそれぞれ違うのもよかったですね。Jコールは昨シーズン同様キレの良い動き出しからのシュート、アネルカは抜群の身体能力からのヘディング、ランパードは相変わらずのPKでの落ち着き、デコは後半なかなかダメ押し点を奪えない中での空気を変えるミドルと、それぞれ持ち味を発揮した4点でした。

ともかく4点の大量得点でしたが、先ほどにも書きましたが、後半攻め続けながらなかなか4点目が奪えなかったのは反省点でしょうね。シュートは撃つものの枠を捕えられずで、交代で入ったSWPも動き自体はよかったものの、プレーの精度が未だ課題かなと思わせました。
勝って兜の緒を、ではないですが、この大勝に驕ることなく次節のウィガン戦も勝ってほしいですね。
スポンサーサイト

テーマ:チェルシー - ジャンル:スポーツ

コメント

お久しぶりです~。
私も初戦でポーツマスは少し嫌な予感がしてましたが
前半で一気にその気持ちが吹き飛びました!!
見事な圧勝でしたねv-218

お久しぶりです!
いよいよプレミアリーグも始まりましたね~。
チェルシーは相手がFA杯優勝のポーツマスという事で
多少心配してたんですけど、杞憂に終わったのが良かったですね。
デコのミドルシュートも飛び出したので開幕戦としては
上々のスタートだと思いますが、気を緩めずにがんばってほしいですね。

あるいは、苦しい試合になるのかと思っていましたが、あっさりと勝ってしまいましたね。

いよいよプレミアリーグ開幕ですねぇ~♪
好スタートをきれたと思いますが、好調をキープして連勝して欲しいですね!

>銀杏さん
お久しぶりです^^;いつもありがとうございます。
やはり初戦ポーツマスということで、皆さん苦しい試合を予想されてたみたいですが、何のこと無くあっさり勝った印象でしたね。
ホンマ見事な勝利でしたね。


>skyさん
お久しぶりです^^;いつもありがとうございます。
いよいよプレミアも開幕しましたねえ。
フェリポン・チェルシーの初戦がポーツマスと言うことで、ちょっと嫌な感じがあったですが、ホンマ杞憂に終わってよかったですね。
これ以上ない上々のスタートが切れたので、これに驕ることなくしっかり連勝していっってほしいですね。


>shimadaさん
いつもありがとうございます。
ホンマ苦しい試合になるんじゃないか、という予想もしましたが、前半早い時間に先制できて、あっさり勝ったイメージですよね。まあ後半なかなか点が取れない時間が続いたので、そこを反省点に次もしっかり勝ってほしいですね。


>あやっくすさん
いつもありがとうございます。
いよいよプレミアも開幕しましたねえ。
初戦に思わぬ大勝で、これ以上ない良いスタートが切れましたよね。
このまま好調をキープしていってほしいですよね。

こんばんわ。
お久しぶりです!!
今シーズン絶好のスタートを切れましたね。
ポーツマスはチェルシーにやりたい放題やられちゃった感じですかね。
もっと厳しい感じを予想していたのちょっと拍子抜けしました。
中盤の選手達の共存が思いのほかうまくいったのは本当よかったです。
バラックが入っても違和感なく出来てましたし、この調子でスタートダッシュして欲しいですね。

>たふたさん
お久しぶりです。いつもありがとうございます。
ホンマ絶好のスタートが切れましたね。FAカップを獲って意気上がるポーツマスとの初戦と言うことで、厳しい戦いを予想していましたけどね。ホンマにちょっと拍子抜けした印象は否めないですね。
デコが入って共存がどうかと思われた中盤も、問題は無さそうでしたし、ちょっとバラックが前半途中で交代したのは残念でしたが、この調子で勝ち続けていってほしいですよね。

本当にバラックの負傷交代意外は完璧な試合でしたね
開幕戦でポーツマス相手にこの試合ができるとは驚いた

4-3-3にしたら得点できなくなりましたね
ロコモティフ・モスクワ戦もそんな感じでした
やはり4-3-3をやるなら、質のいいウィンガーを補強する必要があるかもしれませんね

>ヴィンセントさん
お久しぶりです。いつもありがとうございます。
ホンマ、バラックが前半途中に負傷交代するなんて思いもしませんでしたからね。
ポーツマスとの開幕戦で、苦しい試合になるかも、と思ってたので、ホンマ驚きですね。
マルーダを入れて4-3-3にした後半なかなか点が取れず仕舞いでしたが、プレs-ずんでもそんな試合があったんですね。プレシーズンほとんど見ていないので・・・><
やはり質の高いウインガー(ロ〇ーニョ?)は必要になりますかね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/1006-357eca0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チェルシー 開幕戦を白星で飾る

チェルシー 開幕戦を白星で飾る

フェリポンチェルシー、好発進! ~プレミアリーグ開幕 チェルシー×ポーツマス~

チェルシーが最高の開幕スタート、マンUはドロー発進 チェルシー4-0ポーツマス 【チェルシー】 J・コール(前12) アネルカ(前26) ランパ...

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

