2017-04

スポンサーサイト


チェルシー選手契約情報

しばらく、決定事項が出るまで静観しようと思っていたら、体調を崩していたりして、
なかなかブログにアップできませんでしたが、チェルシー選手のこの夏の動向について、
ここで紹介します。

前回の記事では、ブリッジの契約延長がまとまったのは書きましたが、
今回はその後の動向です。

22日付でチェルシー公式HPで発表されていたのが、ミカエル・エッシェンの
延長交渉がまとまり、2013年までの契約延長にこぎ着けることが出来ました。
エッシェンは、2005年夏にオリンピック・リヨンから移籍し、MFからSB、CBまで
プレーできるユーティリティ性で、チェルシーにとって無くてはならない選手になり、
2006/07シーズンのファン選出のMVPにも選出されました。
ジョゼ・モウリーニョがインテルの監督に就任した時に、エッシェンに連絡を取った
と言われ、移籍するのかとやきもきしていたのですが、どうやら6月時点でエッシェンの
代理人が言うてた事はどうやらホンマやったみたいです^^

また、守護神ペトル・ツェフも、2013年までの契約延長に合意したということで、
こちらも嬉しいニュースです。EUROでは、トルコ戦でのキャッチミスなんかもありましたが、
やはりツェフがゴール前にいると安心感がありますからね。

一方、チェルシーから出る選手もいます。
まずは、昨季セヴィージャにレンタルされていたオランダ代表ハリド・ブラルーズが、
VfBシュツットガルトへ移籍することになりました。EUROで旋風を巻き起こした
オランダ代表にあって、なかなかの活躍を見せましたが、結局チェルシーでは戦力外
の判断になったようですね。

また21日には、クロード・マケレレが、パリ・サン・ジェルマン(PSG)に移籍しました。
怪我もあって、ここ2シーズンほどは出場機会も多くはありませんでしたが、やはりミケル
と比べると、安定感が違ってましたからね。チェルシー選手として現役を全うしてほしかった
ですが、やはり最後は自国のクラブで、ということなんでしょうね。
2009年までの契約で、本来なら移籍金が発生するはずですが、本人の意思を尊重
したと言うことなんでしょうか、フリーでの移籍となりました。

またタル・ベン・ハイムにも、移籍の話があるようですね。現在行われているチェルシーの
アジア・ツアーにも参加せず、交渉を進めているようです。移籍先はマンCに落ち着きそうです。

続々と決定しているチェルシー選手の動向ですが、まだ決まっていない選手もいます。
その筆頭が、フランク・ランパードなんですが、チェルシーのアジア・ツアーにも参加し、
当面のインテル移籍は無いのかな、と言ったところで、インテル側も業を煮やしたのか、
ポーツマスのスレイ・ムンタリを獲得するようです。
またチェルシーとしても、残留交渉の妥結を諦めてはいないようで、イングランド最高年俸
を提示しているようです。何とか交渉がまとまってくれれば嬉しいんですけどね。

ドログバについては、アジア・ツアーには参加していないようですが、怪我ということで、
バン・ハイムみたいに、移籍交渉のためにロンドン残留という訳ではないようです。

またアンドレイ・シェフチェンコも移籍を志願し、こちらはイタリア・サンプドリアが候補に
なっているようです。結局、チェルシーに馴染めず仕舞いで出ていくことになりそうですね。

ところで新規獲得する選手については、ジョゼ・ボジングワ、アンデルソン・デコの獲得
から、いまだ何もありません。エトオ獲得の話は、チェルシー側がオファーを出していない
と否定し、カカの移籍はACミランに蹴られ、ロビーニョの話もRマドリーとの話がうまくは
進んでいないんでしょうかね。本人の希望はありながら、いまだ実現はしていません。
まあまだ、移籍市場が閉まるまでには、1か月以上ありますから、これからもチェルシーの
同行には目が放せませんね。

スポンサーサイト

テーマ:チェルシー - ジャンル:スポーツ

コメント

こんばんは。
エッシェン、チェフとともに契約延長になったのは
嬉しいですね。両選手とも、代えの利かない選手ですからね。
モウリーニョより、チェルシーを選んでくれたのもちょっと嬉しいですね。
まあ、相手が恩師ですからついていきそうな気持ちになるとは思いますが。
ランパードについてはインテルがムンタリを獲得するようですね。
これでランパード獲得について手を引いてくれれば有り難いけど、
契約延長のニュースを見るまでは安心できませんね(;^_^A

>skyさん
いつもありがとうございます。
ホンマ、エッシェン、ツェフともに代えの利かない選手ですから、
契約延長にこぎ着けられたというのは嬉しいニュースですよね。
両選手とも、モウリーニョ体制になってからの加入で、エッシェンには
特にインテルへの移籍が噂もありましたからね。
ランパードについても、モウリーニョ・インテルよりチェルシーを
選んでほしいものですが、インテルにもムンタリ獲得で、ランパード
から手を引いてもらいたいですよね。
とにかく、契約延長のニュースを見るまでは安心できませんよね。

シドウェルも移籍しましたし、ピサロとベンハイムの移籍先は気になります。シェフチェンコは残留しそうな気がしますね。

インテルはムンタリを獲得しましたし、CBの補強が急務みたいなのでランパードの移籍問題には来夏へ持ち越しかもしれませんね?
シェフチェンコはスコラーリ監督の下、年末までどれだけ活躍出来るのか・・・気になるところです。

返事遅れて申し訳ありません><

>shimadaさん
いつもありがとうございます。
ベン・ハイムはマンCへ、ピサーロはブレーメンへ決まったようですね。
シェフチェンコについては、どうも残留のようですが、どうなんでしょう。本人の
モチヴェーションが上がらないのであれば、移籍もやむなしかとは思いますが・・・


>あやっくすさん
いつもありがとうございます。
とりあえず、インテルがムンタリを獲得し、MFの補強に本腰を入れる必要が無くなったことで、チェルシーに追い風になり、無事に契約延長にこぎ着けられましたね。
シェフチェンコ、一体年末までにどれくらい活躍できるのか、まあ見ものではありますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/1005-ff0f245e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エシアン チェルシーと5年の契約延長

エシアン チェルシーと5年の契約延長

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

