2017-06

スポンサーサイト


チェルシー新体制後初試合は黒星

LOoi[.gif クリックお願いします!
チェルシーはモウリーニョ監督との決別後、初の試合となります。この試合から指揮を執ることになったグラント新監督はライセンス問題もありながらの指揮となります。 チェルシーの先発メンバーは、GK:ツェフ、DF:Pフェレイラ、ベン・ハイム、JT、Aコール、MF:ミケル、マケレレ、エッシェン、FWJコール、シェヴァ、マルダの4-3-3の布陣です。 またこの試合では、油オーナーの他、この試合に全く関係の無いマルコ・ファン・バステンオランダ代表監督も訪れていました。 試合は基本的にマンUが攻勢でチェルシーは守りからのカウンター狙いというかたちでしたね。まあゴールには結びつきませんでしたが、マンUにもゴールを許さない状態で試合は推移していました。しかし、31分に不可解なジャッジで、この流れに大きく水を差されます。 ミケルがエヴラへのスライディングで一発退場となり、数的不利となったチェルシーは、シェヴァをトップに残し、Jコール、マルダをサイドハーフに下げた4-4-1で戦わざるを得なくなります。ミケルのスライディングはファウルには違いありませんが、一発レッドになるほどでは無かったように思います。この試合の笛を吹いた主審のディーン氏は前の4試合で3枚のレッドを提示していたらしく、荒れる審判だったようです。その後もマンUの攻勢に耐えるチェルシーの構図だったのですが、ロスタイムの表示時間2分を経過した後も更に続いたCKからボールを拾われたチェルシーは、テヴェスに移籍後初ゴールを決められ、先制点を許して前半を折り返しました。 前半二つのおかしなレフェリングのせいで、数的不利に加えて、点数までビハインドを背負い込まされたチェルシーは59分にシェヴァ→カルー、68分にマルダ→SWPの交代を行います。するとチェルシーは息を吹き返したかのように攻撃に出ますが、やはりモウリーニョショックなのでしょうか、最後の所のパスが繋がりません。 マンUも無理はせずに、ボールを繋いで時間だけが経過し、もう直ぐ試合終了かと思われた88分にベン・ハイムがペナルティ・エリア内でファウルを取られ、PKを与えてしまいます。これをキッチリ決められ万事休す。最後にはルーニーに舐められたようなシュートまで撃たれて、チェルシは敵地で痛い敗戦となってしまいました。 全体的に見て、チェルシーの選手の動きはどこかぎごちなく、モウリーニョ・ショックの影響が出てる感じでした。しかし、この試合に関しては、主審のレフェリングでしょう。まあ後半のJコールのCロナウドに対するファウルは、レッドでも仕方ないと思ってたのがイエローで済んで助かった場面もありましたが、概ねチェルシーに厳しい判定が多く、首を捻らざるを得ないものが多々ありました。なんか審判に泣かされた感じですね。 ともあれ、注目されたポストモウリーニョの新体制初戦は0-2の完敗でした。何せショッツ・オン・ターゲットが1-15、ショッツ・オフを含めても4-18くらいだった様に思います。チェルシーは細かいところのミスもあり、やりたいサッカーが見えず、今まで出来ていた事まで出来てない感じでしたね。どフリーでシュートまで行かれた場面も何回かありましたしね。このまま行けば、最悪の事態も想定しなくてはなりません。早急に建て直しを図り、勝てるチームに戻してもらいたいと思います。 LOoi[.gif クリックよろしくお願いします!!
スポンサーサイト

コメント

主力が戻らんことには、あまり期待できそうにないですけどね。

とにかく、悪いことが重なりすぎて、マンUにアウェーで勝つなんて、とても期待できませんでした!
とりあえず、ドログバ様、ランパード、あたりがいないと…
そして戻ってきて、どうか、という感じですよね。

>shimadaさん
いつもありがとうございます。
そうですね。現状離脱している主力、ドログバとランパードが戻らない事には、どうしようもないでしょうね。ただ、残った選手の奮起が絶対必要なので、ぜひとも頑張って欲しいところではあります。
>○ふう○さん
いつもありがとうございます。
ホンマに、悪い事が重なりすぎですよね。この状態でアウェーでのマンU戦勝利はかなりハードルが厳しかったようです。それでも何とか勝点を取ってもらいたかったものですが・・・><
ホンマ怪我人には早く戻ってきて欲しいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/100-bdea71d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

