2007-12



飛車角抜きの状態で

チェルシー、負傷者続出の苦しい台所事情の中、何とか勝ちを拾い、しっかり上位に追走です。

プレミアリーグ・ウィーク17
スタンフォード・ブリッジ(ロンドン‐イングランド)

チェルシー 2-1 ニューカッスル・ユナイテッド

28 エッシェン(チェルシー)
55 バット(ニューカッスル)
87 カルー(チェルシー)

  4 アレックス(チェルシー)
   11 ファイエ(ニューカッスル)
   87 ギヴン(ニューカッスル)

全文を表示 »


テーマ:イングランド・プレミアリーグ - ジャンル:スポーツ

ランパードの離脱は2週間程度か

26日のアストン・ヴィラ戦で、前半25分に交代したランパードの負傷について、チェルシー公式HPで発表がありました。

全文を表示 »

勝星のプレゼントはならず

ボクシング・デーに何とも言えないゲームになりました。前半に2点を失って、そのまま負けてもおかしくなかったゲームで、勝点1は拾いましたが、勝てたゲームであったのも事実なので、実質負けに等しい感じの内容でした。

プレミアリーグ・ウィーク17
スタンフォード・ブリッジ(ロンドン‐イングランド)

チェルシー 4-4 アストン・ヴィラ

13 マロニー(ヴィラ)
43 マロニー(ヴィラ)
45 シェヴァ‐PK(チェルシー)
50 シェヴァ(チェルシー)
65 アレックス(チェルシー)

71 ラウルセン(ヴィラ)
87 バラック(チェルシー)
90+1 バリー‐PK(ヴィラ)

全文を表示 »

テーマ:イングランド・プレミアリーグ - ジャンル:スポーツ

チェルシー、負傷者相次ぐ

23日のブラックバーン戦で負傷交代したツェフの怪我は、以外と軽傷で済んだようですが、今日のアストン・ヴィラ戦には出場できないようです。また、shimadaさんのブログであったんですが、クディチーニも肋骨の損傷で、しばらくは出れないそうです。控えGKがいない状態で、今日のヴィラ戦を迎えることになりました。

全文を表示 »

テーマ:イングランド・プレミアリーグ - ジャンル:スポーツ

今日は誕生日

全くの私事ですが、今日は、誕生日です。12月26日生まれのサッカー選手を検索してみたんですが、一人も当たりませんでした>< 12月の他の日ならオーウェンとかいたんですけどね。
今日、スタンフォード・ブリッジでは、チェルシーがアストン・ヴィラを迎えてのプレミアのゲームがあります。ヴィラ・パークでのアウェー戦では敗れているので、その借りを返してもらいたいですね。

難しい試合をものに

チェルシー、アウェーで攻められながらも、前半のリードを守り抜き、1-0で勝利しました。
チェルシーは、ガナーズ戦で敗れたのと同じシチュエーションの試合で、またも負傷交代がありましたが、しっかり守り抜きました。

プレミアリーグ・ウィーク18

イーウッド・パーク(ブラックバーン‐イングランド)
ブラックバーン・ローヴァーズ 0-1 チェルシー

22 Jコール(チェルシー)

全文を表示 »

テーマ:イングランド・プレミアリーグ - ジャンル:スポーツ

UEFAカップ決勝トーナメント抽選結果

先ほども書いたように、UEFAカップの方も、中央欧州標準時21日13:00(日本時間21:00)に決勝トーナメント1回戦の、同日13:30(日本時間同日21:30)に決勝トーナメント2回戦の抽選会が行われました。

全文を表示 »

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

UEFAカップも決勝トーナメント進出クラブが決定

20日に、UEFAカップ決勝トーナメントに進出する全クラブが決定しました。UEFAカップの決勝トーナメントは、グループリーグ各組上位3クラブと、UCLグループリーグ3位クラブの計32クラブで争われます。

全文を表示 »

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

バラック、誤報に反論

カーリング・カップ準々決勝リヴァポ戦で、8か月振りの復帰を果たしたバラックが、イングランド・メディアの報道に、反論の声明を出しています。21日付チェルシー公式HPより

全文を表示 »

テーマ:イングランド・プレミアリーグ - ジャンル:スポーツ

チェルシーの相手は、オリンピアコスに決定!

今日21日の正午(欧州中央標準時)に、スイスのニヨンにあるUEFA本部でUCL決勝トーナメント1回戦の抽選会がありました。

全文を表示 »

テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ - ジャンル:スポーツ

カーリング・カップ、チェルシー戦後の両監督コメント

19日のカーリング・カップ準々決勝のチェルシーvsリヴァポ戦の試合後の両監督のコメントが入りました。Goal.comの記事からですけどね^^;

全文を表示 »

テーマ:イングランド・プレミアリーグ - ジャンル:スポーツ

カーリング・カップその他3試合の結果

19日に行われたチェルシーvsリヴァポ戦は既に書いたとおりですが、今回はその他3試合の結果です。

全文を表示 »

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

チェルシー、カーリング・カップ準決勝へ

19日のカーリング・カップ準々決勝で、チェルシーはリヴァポを降し、準決勝進出を決めました。この対戦の直近10試合の成績は4勝2分4敗と、互角でしたが、今回でチェルシーが勝ち越しましたね。


カーリング・カップ準々決勝
スタンフォード・ブリッジ(ロンドン‐イングランド)

チェルシー 20 リヴァプール

58 ランパード
90 シェヴァ


全文を表示 »

テーマ:イングランド・プレミアリーグ - ジャンル:スポーツ

バラックが戻ってくる

今日、スタンフォード・ブリッジで行われるカーリング・カップ準々決勝で、チェルシーのバラックが復帰する見込みです。

全文を表示 »

テーマ:イングランド・プレミアリーグ - ジャンル:スポーツ

チェルシー、18歳のアルゼンチン人と契約

チェルシーが、チリのアウダックスに所属する18歳のMFフランコ・ディサントと契約に合意したと言うことです。

全文を表示 »

テーマ:イングランド・プレミアリーグ - ジャンル:スポーツ

JTやっぱり骨折><

16日のゲームで、ガナーズのエマニュエル・エブエと接触した後、負傷交代を余儀なくされたキャプテンJTは、やはり骨折していたことが分かりました。
まあ、普通の怪我ならプレーを続けていたはずのJTですからね、すぐ交代したから、ヤバいと思ってたんですけどね・・・><

全文を表示 »

テーマ:イングランド・プレミアリーグ - ジャンル:スポーツ

一瞬の隙を突かれ、惜敗

16日、ビッグロンドン・ダービーがあり、チェルシーはアーセナル(ガナーズ)と対戦。最後まで粘り強く戦いましたが、前半終了間際の失点を取り返せず、惜しくも破れてしまいました。

プレミアリーグ・ウィーク16
エミレーツ・スタジアム(ロンドン‐イングランド)
ガナーズ 10 チェルシー

45+2 ギャラス(ガナーズ)

全文を表示 »

テーマ:イングランド・プレミアリーグ - ジャンル:スポーツ

クラブW杯

今日、FIFAクラブW杯の3位決定戦と、決勝がありました。私も初めてこの大会の試合を見ました、と言うても、決勝の前半を終了間際の何分かだけなんですけどね。

全文を表示 »

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

今日は、

今日は、K市リーグがありました。午前11:00過ぎからあったんですが・・・

全文を表示 »

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

グラント新たに4年契約

14日付チェルシー公式HPで、グラント監督と新たに4年契約を締結したと発表されました。

全文を表示 »

テーマ:イングランド・プレミアリーグ - ジャンル:スポーツ

UCLグループリーグ最終節結果‐グループE~グループH

今日は、12日に繰り広げられたUCLグループリーグ最終節の結果です。この日も11日同様、幾多のドラマがありました。
グループEからグループHを見ていきます。

全文を表示 »

テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ - ジャンル:スポーツ

UCL16強決まる‐グループA~グループC

UCLチェルシー戦のあった11日と翌12日、決勝トーナメントへ進出する16クラブが決まる戦いが、欧州各地で繰り広げられました。
クラブW杯の日程の都合で、先に行われたグループDを除く、他のグループの戦いぶりを見ていきます。
グループDについては、コチラから

全文を表示 »

テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ - ジャンル:スポーツ

チェルシー、グループリーグ最終戦は引き分け

11日(日本時間今日未明)、UCLグループリーグ第6節があり、チェルシーは0-0で引き分け、ホーム連続無敗記録を50試合に伸ばしました。

UCLグループリーグ第6節

スタンフォード・ブリッジ(ロンドン‐イングランド)
チェルシー 0-0 バレンシア


全文を表示 »

テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ - ジャンル:スポーツ

あ~残念!

一部報道で、イングランド代表監督就任が噂されていた、チェルシー前監督のジョゼ・モウリーニョ氏が、その考えが無いことを明らかにしました。
私個人としては、イングランド代表で、またJTやランパード達と同じチームで戦う姿を見たかったんですけどねえ。

全文を表示 »

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

アーセナル、リヴァポ今季プレミアで初黒星

今週のプレミアリーグで、8日にリヴァポが、9日にアーセナルが揃って今季初黒星を喫しました。これで、今季のプレミアで、無敗のクラブがなくなりました。

プレミアリーグ・マッチウィーク16(12月8日)

マジェスキー・スタジアム(レディング‐イングランド)
レディング 3-1 リヴァポ

17 ハント(レディング)
28 ジェラード(リヴァポ)
59 ドイル(レディング)
66 ハーパー(レディング)


プレミアリーグ・マッチウィーク16(12月9日) 

リヴァーサイド・スタジアム(ミドルスブラ‐イングランド)
ミドルスブラ(ボロ) 2-1 アーセナル

 4 ダウニング(ボロ)
74 トゥンジャイ(ボロ)
90+3 ロシツキー(アーセナル)

全文を表示 »

テーマ:イングランド・プレミアリーグ - ジャンル:スポーツ

小学校FCいよいよ始動

今日、小学校FCの練習初日です。昨日、ライオンズカップ(区のライオンズクラブが主催する少年サッカー大会です)の抽選会があり、組み合わせが決まったことで、総監督である教頭先生も気合が入りまくってましたね。
あいにく今週は仕事が早番のため、16時過ぎからのほんの20分くらいしか見れませんでしたが、挨拶だけはしておきました。
これから1月13日の大会本番に向けて、強化が始まります。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

ドログバ、無事に手術終了

8日にドログバがひざの手術を行ったそうです。チェルシー公式HPに、クラブドクターの声明が発表されています。

全文を表示 »

テーマ:イングランド・プレミアリーグ - ジャンル:スポーツ

Jリーグ入れ替え戦結果

昨日、J1J2入れ替え戦の第2戦が広島であり、0-0で引き分けとなり、サンフレッチェ広島の降格と京都サンガ昇格が決まりました。

J1J入れ替え戦第2戦
広島ビッグアーチ
サンフレッチェ広島 0-0 京都サンガ


全文を表示 »

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

チェルシー雨中の接戦を制す

チェルシー、激しい雨の中、終始試合を支配し続け、エヴァートン戦以降3連続完封勝ちを収めました。

プレミアリーグ・ゲームウィーク16
スタンフォード・ブリッジ(ロンドン‐イングランド)
チェルシー 2-0 サンダーランド

23 シェヴァ(チェルシー)
74 ランパード‐PK(チェルシー)

全文を表示 »

テーマ:イングランド・プレミアリーグ - ジャンル:スポーツ

UEFAカップ第4節結果

5日、6日の両日UEFAカップグループリーグ第4節が行われ、グループリーグ突破を決めたクラブがまた出ています。

あとで追記します。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

